釣り メタルジグ・・・?

シマノのスピンビームが爆発的な大ヒットとなった影響なのか、はたまた偶々なのか
2016年は各社どっかで見た事のある様なジグが色々と・・・

まずは前にも少し書いた


DUO ビーチウォーカーフリッパー

ほってぃの解説では浮き上がり易くアクションさせた際に上へきびきび動く様です。
解説聞いてると遠浅に良さそうで欲しくなるけどやっぱりここのルアーはちょっと様子見
なんかスナップ付けるとエビになり易くなるそうで直結を推奨していたけどそれってどうなの?

flat-glider_main01
Megabass メタルXフラットグライダー

・・・まんまヒラメタルじゃんw
ここのルアーはパクリもといどっかで見た事ある様なルアーが多い気がする
公式の解説みてもまんまヒラメタル
フォールのフラッシングが強いタイプだけどリアのトレブルは大丈夫なのかな?
エビにならないのだろうか

RUN&GUN SALT
アングラーズリパブリック エフリードメタル(プロト)

まだプロトだからか詳細画像が無く先日のランガンソルトの放送から拝借した画像
凄く解り難い画像で申し訳ないけどアップにならなかったのでこれが限界w
商品名でググレばテスターの方のblogにもっとアップになった画像があります
これはお会いした時に少し見せて貰ったのですがジグの腹の部分にトレブルが付いていて面白い形をしていました
放送ではジグスプーンという例えで説明されてましたがスプーン系の動きっぽいですね
しかしどこもトレブル付けたがるけどやっぱフッキング率考えるとトレブルになるのかな?
バレ易いのもトレブルだと思うけど

m16_bgshot
バスデイ バンジーショット

横から見ると正統系のジグに見えますが上から見ると結構面白い形をしています。
泳ぎもかなりブリブリ泳いでいる感じで好印象
バスデイって正直レンジバイブしかイメージの無い会社なんだけどこのジグはちょっと気になります
たださ、モニター募集してテストをするのはとてもいい事だと思いますが「同じ県の人」を複数モニターに選んだら駄目でしょう?
色々な県の人からサンプル集めないと一般人をモニターにする意味全くねーじゃん
ほんと意味不明
つうか意味無し

とりあえずこんな所です
スピンビームの影響なのかは置いておくとして2016年に色々と面白いジグが出るのは間違い無い様です。
ジグ好きとしては楽しみな年になりそうです
個人的にはまだまだのびしろがあるのはジグよりスプーン系だと思うけど
ただし既存の製品に似た雰囲気を持つ製品は正直な所期待は持てない
大ヒットする商品って結局の所他で見ない形状だったり泳ぎだったりするでしょうから似た感じのは駄目ですね

ルアー 熱砂 スピンビームTG 42g OO-242P
SHIMANO(シマノ)
売り上げランキング: 42,531

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中