釣り 西日本釣り博 来場アングラー

西日本釣り博のポスターが新しくなって来場するアングラー達が紹介されていた
月末から配布開始するとの事で数件回ってみたけどどこも最初のポスターしか無かったぞw

という事でポイントのサイトから拝借したこれ
011(15)

・・・ん?
あれれ
ダイワさん?
もしかしてこれで全員なんでしょうか・・・?
まさか全員だなんて言わないで

シマノは村田基さんや鈴木斉さんそして平和卓也さんも来られるみたいなので豪華なのにダイワしょぼい
村越正海さん来ないの?
シマノもシマノでほってぃいないし
これで決定じゃない事を祈るばかりです
いや本当に真剣に

それと公式サイトを改めて観てみると「ルアーを中心としたフィッシングショー」とある
自分は磯釣り全盛時代を生きてきた人間なので特にそう思うのかもしれませんが最近の釣り業界はルアーに偏り過ぎてはいないだろうか
実際横浜と大阪も大きな場所を取ってるのはルアー関係が多いそうで、ルアーをしない人はとてもガッカリするそう
せっかくのイベントなのだからもっとこう色々な釣りを広く知って貰う様な作りにするべきではないでしょうか

以前、大型掲示板のレスにこういうのがありました
「磯釣りをやるには最低20万かかる」と

は?

ありえない
やろうと思えば1万で全部揃う
実際自分達が磯釣りをしていた時代は年齢的にもお金が無いのでみんなそれぐらいで揃えるタックルだった
時代が違うとはいえ今でもそれは可能なはず
というより今の方が安く高性能な物が手に入るでしょう
いつから磯釣りはこんなに敷居の高い釣りと思われる様になったのだろうか
本当に残念でならない
ルアーが流行っているのだから儲けを考えればルアーに集中するのは極自然な事だし会社としては当たり前の事なのだけれど業界の市場が縮小していくだけな気がする

釣りはやっぱり色々やんなきゃね
何かに拘るのも決して悪くはないけど色々やるから見えてくる物も沢山ありますよ
だからこそせっかくのイベント、ルアーだけでなく色々な釣りの道具とか見て回りたいですね
でも村越さんこないなら行くか本当に迷うぞ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中