2016年初釣り

釣りカテゴリで改めて
明けましておめでとうございます。

今年も愚痴メインのつまんない内容になるかと存じますがどうぞよろしくお願い致します。
暇で死にそうな時にちらっと見てみるそんなブログを目指して

さて、自分は今日まで休みなのですが年が明けてから狙っていた初釣行
初釣りの坊主は絶対に避けたいので潮汐やMICS等と睨めっこしながら地合いを求めて結局5日にまで伸びてしまいましたが

IMG_0388

坊主回避でなんとか1匹
57cmでした
普段ならリリースするサイズですが初物という事で持ち帰らせて貰いました

水温は11.5℃とかなりの低水温
例年だと2月中旬ぐらいの水温じゃないだろうか
よく食ってくれたと思います

今日は海の様子こそ悪くないものの横の流れが全く無く狙い所の難しい日
いつもなら横の流れに対してドリフトさせる釣りをしていますが流れがほとんどないので離岸流の縦の流れを狙って出た1本です

正月セールはポイントでお気に入りのルアーの補充と春用のルアーを7千円分ほど購入したよ
やっぱ20%offはでかいね
品揃えが悪過ぎて欲しかったルアーほとんど買えなかったけど・・・
本当は1万円以上買ってクジを引くつもりだったのにそれも叶わず
つうかポイントのクジ引きの太鼓五月蝿いわw
買い物に集中出来ん

釣りビジョン恒例のプレゼント企画は昨年と同じくランガンソルトを選択
競争率かなり高いみたいなので当たる気が全くしないw
まぁ応募するのはタダさ!
近藤さんは年間一体何本のロッドを持って行かれてるんだろうかw
今年は沼田さんもロッド持って行かれてるしアンリパは凄いね
って前は正月じゃなくてフィッシングショーのプレゼント企画だったかな?

それはそうと今年もシマノはアイテム0ですか・・・
ほんとこの会社嫌い
有名人には道具送って媚びるくせに一番大事な一般ユーザーには何1つ送らない
釣り百景のプレゼントも酷いものだし
ダイワの爪の垢でも飲ませてやりたいわ

そのせいかいつも鈴木斉さんの番組からはプレゼントが無いしほってぃのヒラメイトからもDUOのルアーだけ
シマノの道具を使っている番組は他にも一杯ありますがプレゼントは何一つ無し
マジなんなんこの会社
何かよこせって言ってんじゃないんだ
ユーザ大事にしろって言ってんだ全く

コメントを残す

