仕事納めと釣り納め

今年も後数日です
早いねほんと

自分は誕生日が1月なもんでこの時期は憂鬱です
歳取りたくない

みなさんはもう釣り納めは終わりましたか?
なんか本当は27日までが納めの期限らしいのですがそんな事しらない!
という事で自分はまだです
年末で忙しかったというのもありますがここ1週間ぐらい釣りしてません
地合い狙って1発勝負しようかとタイミングを見計らってる最中です。

今年はみなさんどういう年でしたか?
古賀の釣りの状況的には昨年よりも全然マシって感じだった様に思います。

特に秋以降に襲来した青物
その正体の名前は控えておりましたがメジロです。
年配の人は必死にブリと言ってましたがどうみてもメジロでしょ
ハマチも1,2匹程度ですが上がっていた様です。
あのサイズがサーフから出るってのはいいですね
といってもサーフで出した人はコノシロのギャング釣りで泳がせただけらしいですが
密かにずっと狙っていたんですが回遊が起こるのが毎回お昼頃だったみたいでタイミングが合わず釣る事は出来ませんでした
来年のいい目標になりそうです。

そして個人的に今年は色々と考えさせられた年となりました
釣りの情報を書いているblogの宿命といいますか、実は色々と悩んでおりました
先日からルアーの情報を控えるようになったのもその影響ですが本当は色々と理由があるわけで
でもその理由も書けない理由がまたあって・・・
ぶっちゃけたいけどぶっちゃけられないこの気持ちは嫌になるしとても疲れます

まぁあれです
人の真似しても釣れないよと
サーフはそんなに甘くない
地形把握して日毎に変わる流れを感じて風向き読んで時間考えて…etc

あかんな
書き始めるといつもの様に愚痴がどんどん出てきそうだw
本当に悩みすぎて疲れました

元々のゲーム主体のblogにしたいけどネタが無いので来年も当分の間は地元の釣り情報を流す予定ですが少し更新の仕方を変えるかもしれません
あかん最後の更新がこんなんじゃ年が明けられないw
最後だしなんか釣って更新したいな

コメントを残す

