釣り 古賀サーフ 2015年12月22-23日

霧凄かったですね
注意報も出ていましたがまじで前が見えんかった

昨日はベイト多し
IMG_0371

IMG_0374

IMG_0378

6バイト2バラシ
最初のは少し痩せていたけど他はいい感じの体高だったのではないかと
日中にもう1匹釣りましたがセイゴサイズだったので即リリース
他は写真だけ撮ってリリース
冷凍に入ってるスズキも残り1食分になってしまったので70オーバーが釣れれば持って帰ろうと考えていますがさすがにそう簡単には出会えず

IMG_0376

イワシ一杯
サイズもよくて美味しそうだったw
イワシは本当に美味しいのでサビキ投げたかったな
多分10匹ぐらいは針にかかってきましたが不思議な事にほとんどが口に掛かってくる

今日は2バイト2バラシ
そして坊主
雨が強くなる前に早めの撤収

水が澄み切ってる上にベタ凪で厳しい
これはただ巻きでは絶対に食わないだろうってんでリフト&フォール主体で攻めてバイトは得られるもフッキングせず
一度目は超ショートバイト
ここ最近は常にそうだけどとにかくアタリが小さい
おそらく水温のせいだろうか
2回目のアタリはドスッと来るあたりがあるもフッキングせず回収してみると針に大きな鱗が2枚・・・
目の前で見切られて反転されたパターンかこれ
難しい日でした
昨日いたベイトはいずこへ?

この時期の必需品水温計
昨日は14.3℃
今日は13.8℃

そして思う
これもうヒラメ無理だろうと
ベイトがいようがいまいが多分ほとんど入ってこないと思います
もし狙うならマズメよりも日中の水温が少し上がるタイミングが狙い目ではないだろうか
それでもおそらく目の前をルアーが通らないと食わないだろうけど

最近は魚を入れる袋とは別にゴミ用の袋を持っていく様にしています。
帰りは出来るだけ目についたゴミを拾う
大した量は拾えないし目に付いても拾わない事もあるけど1つだけでも拾えば1つゴミが減る
水再生センターの前にはゴミ箱も設置して頂いていますしみなさんもよければ1つだけでもゴミを拾っていただければ幸いです。

今日はこれから年賀状作成に時間を取られそうだ

 

コメントを残す

