スズキの卵の煮付け

今朝釣ったシーバスはやっぱり卵持ってました

2015120709240000

これ前の日記の別写真だけどほんと体高が半端無い
何キロあったのか測れば良かった

IMG_0358

スズキの卵です。
めちゃめちゃ立派だ
実を言うと自分は内臓系が苦手です・・・
カワハギもキモは食えませんしサンマも内臓全部取ります
しかしこれだけ立派な卵が出てくるとさすがに捨てるのは罰が当たるってもんでして

IMG_0359

煮付けにしました。
別の料理してる間に弱火で煮込んでいたら汁が全部飛んで見栄え最悪にorz
もっとプチプチするのかと思ったらスズキの卵ってかなりきめが細かく噛んだ瞬間口の中に広がりますね
これは好きな人はたまらんでしょう
時分は・・・やっぱりちょっと苦手かもw
多分酒飲みじゃないからかな
酒が欲しくなるそういう味でした

IMG_0360

そしていつものホイル焼き
これはほんっと美味かった。美味過ぎる

まだ半身すら消費出来てないや
油結構乗ってたので明日は塩焼きにしてアラはお吸い物にする予定です
それでもまだ半身が完全に残ってるので冷凍へ

スズキは岩田屋なんかで買うとたった2切れで1000円近くするんですよw
家族が好きなのでたまに買ってくるんですが値段見ていつもビックリする

 

スズキの卵の煮付け」への2件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見しております。
    腹パンシーバス、すごいですね!
    自分が東区に住んでいた時良く堤防側に通っていましたが、フッコサイズしか釣りきりませんでした…
    これからも更新楽しみにしています。

  2. コメントありがとうございます。
    コメント書いて下さると更新の励みになりますw
    このシーバスは本当によく太っていてヒラかどうかは正直かなり怪しいのですが味は最高でした。

    堤防側は季節を選べば結構大型を狙えると思いますので是非またお越しください。
    季節はやはり春のコノシロパターンがお勧めです。

コメントを残す

