釣り 古賀サーフ 2015年11月23日

連休は忙しく月曜の朝マズメしか釣り出来ず
相変わらずベイトの姿無く寂しい海

結局月曜日はフッコクラスのシーバスが1匹だけ上がっているのを確認出来ただけで何も無し
昨日の夕方から夜にかけて強い雨が降っていたのでもしかしたら今日の朝マズメは良かったかもですね
雨は良くも悪くも海に変化が出るので雨降ると途端に色々接岸するなんて事も少なくない
でもなんか雨降るとテンション下がりますw

他の場所から来られている方とお話させて頂きましたがいつも行く場所が全然駄目なのでこっちに来てみたと仰ってましたね
今はどこもこんな感じなんかな

やはり海の状況が昨年と比べて1ヶ月前後遅れている
そう考えるならば好転するのはこれからだと予想しております
ただし12月に入るとアオサが・・・
一度アオサが流れてきちゃうと数日は釣りにならんからそれだけは避けたい所です

まぁどの道フラットは・・・
自分は何か理由が無い限りはフラットメインの人間なのでやはり今からの次期はヒラメが釣りたいな
青物やシーバスなんて所詮外道だぜ
マゴチ狙ってて来る外道なんてサゴシぐらいだけどヒラメ狙ってるとわりかしなんでも食って来ますねw
ぶっちゃけ古賀サーフの水深なら食い気のあるヒラメがいたら満潮時ですらトップでも食いそうだけど

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中