釣り 古賀サーフ 2015年11月03-04日

釣れない

火曜日は満潮狙いでお昼から行くも
ボラx2
先日久々にボラをかけたと思ったら今度はいきなり2匹
どうなってんのやら
全く頭振らないのでなんだろう?と思ったらまさかボラだとは
しかもまた波打ち際を巨大エイが泳いでました。
こないだと同じ奴じゃないのってぐらい同じ大きさでしたがまさか同じ奴なのかな・・・

今日水曜日はまだ暗い時間から釣開始するも結果は坊主
朝一でコノシロかけたのでこれはいいんじゃね?と思ったのも束の間全く魚っ気はなくコノシロもすぐに消えてしまいました
水面が鏡の様な綺麗さで見る分にはいいんだけどさすがにちょっと厳しいかな
しかし今日はボラすら全く跳ねず一切の生命感無し
海の中はどうなってるんだろうか。

ウェーダーの補修をしました
ネットで補修方法公開してくれている方々のやり方を参考にしてパーツクリーナーで穴の場所を確認した後セメダインスーパーXクリアで穴を塞ぐ
とりあえず2時間ばかし浸かってましたが水漏れなし!
これはいいなー
専用の補修ボンドは高いけどセメダインなら300円でお釣り来るしいいねいいね
というかパーツクリーナーで穴の箇所を特定するって考えた人凄いですね
ちょっと感動物ですよw

そうそう
少し紹介が遅れてしまいましたがこれ

福岡、というよりサーフの基本を解り易く解説して下さってるので見てみるといいかもー
しかしやっぱりソゲなんだよなぁというのが正直な感想w
個人的に遠浅の海でエフリード90Sを使いこなせる自信がありません
動画では普通に使われてますがめちゃめちゃ難しいと思うんだけど

ちなみに次回のランガンソルト
しっかりヒラメサイズ釣られたそうです
さすが過ぎる
初回放送は11月25日だったかな?
フラット狙いで福岡なんて滅多にあるもんじゃないですし必見ですぞ
出来れば無料日に・・ごにょごにょ

そして近藤さんは福岡での鬱憤を晴らすが如く地元で良型のヒラメを連発されているみたい
あまり言いたくは無いが結局場所なんだよなぁというこれ言っちゃおしまいか
福岡もオフショアは日本でも有数のポイントでしょうしイカやキスは強いもんね

それにしても11月という1年でも熱い時期に釣れない古賀サーフ
厳しいと言わざるを得ませんね

コメントを残す

