釣り 古賀サーフ 2015年11月01日

またサゴシ祭り
今年はほんとなんでこんなにサゴシの接岸が多いのだろうか
それだけベイトが入っているという事?
それにしてはサゴシばかり入ってくる
せめてセイゴとかフッコクラスでいいのでシーバスが入ってきて欲しい

朝一でめちゃめちゃボイルが起こっており中々ヒットさせられないのでこれはきっとシーバスだろうと色々投げてみてチャタビー68でやっとヒット!
と思ったら上がってきたのはサゴシ君
またおまえかーい

IMG_0327
毎度の事ながら汚いシンク失礼します

今回はおそらく15匹程だろうか
近くにいた方に数匹差し上げてしんやのご主人にまたお土産
他はリリースして大きな奴は持って帰りました

下のサゴシは56cmありました
こいつがかかった時は明らかに今までと違う引きを見せドラグが半端無く出たので絶対サゴシじゃない!と確信したのも束の間・・・
サゴシ君は諦めが早いのか途中でほとんど引かなくなるんだよね
あまり引かなくなった時点で察する自分
エラの近くにスレでかかってて暴れまわったみたい
ハマチかなぁと思ったんだけどなぁ

今回は若干いつもより数が少ないのはですね
途中からサゴシを避けながらフラットや他の青物を狙っていたから
ここ最近だと一番数多くルアーを投げましたがヒットするのは全部サゴシ
もうお前はいいよー
ヒットしたのはスピンビーム、スピンドリフト80HS、ギャロップアシスト30g、アダージョヘビー、チャタビー68

サゴシを捌いてみたらイワシを大量に食っておりました
しかしイワシのサイズが小さい
12cmのミノーには全く反応しなかったんですがイワシが小さいせいかな

IMG_0326

久々にボラを引っ掛けた
でか過ぎだろう
しかもこいつもエラの近くにかかっていたのでめちゃめちゃ引いて上げるのに苦労した
でもよくみるとボラって可愛いくないです?

一度水から上がってまた入ろうとした瞬間そこには巨大なアカエイの姿ががががが
そんな浅い所を泳ぐなああああああ
入ってる時に来なくて本当に良かった
つうかあまりのでかさに戦意喪失して帰路に付いた

ついこないだ予報が当たらないって書いたばかりですが今日も全然違う風で南風でしたよ。
8時以降はほぼ無風だったかと

コメントを残す

