釣り 古賀サーフ 2015年10月25日

何故日曜日はいつも荒れるのか

今日は駄目だと思ったので5時30分頃に道具を持たずに堤防側へ様子見に
思ったより風も波も無くこれなら釣りは出来そうだと改めて道具を持ってサーフへ行ったのですが・・・
やはりというかなんというか釣りは出来るけど釣れる海では無かった

基本的に古賀サーフは東の風が吹くと釣れない
あくまで自分の場合がそうだっただけで本当にそうなのかは定かではありませんが自分の場合は大抵そうです
キス釣りなら問題無いと思いますがルアーはかなり難しい釣りになってしまうのではないかと
何分自然の事なので突然状況が一転するなんて事はあると思うけどこればっかりはなんとも

これだけ同じ場所に通いつめていると釣れる時の海はサーフに立った時になんとなくですが解る様に
なんとなく魚の匂いがしたり
匂いに関しては信用して貰えないかもですが本当に魚の匂いがする時がありますね
ほら「鮎のいる川はスイカの匂いがする」なんて昔からよく言いますし海も同じ状況はあるんじゃないかなぁ
特にイワシがアミエビに付いてる時なんてそれこそサーフ中からコマセの匂いしますからね
あれは臭い・・・

しばらく東風が続く様ですし今週はどうだろうなぁ
強風にさえならなければ大丈夫だとは思うんですが果てさてどうなります事か

釣り 古賀サーフ 2015年10月25日」への4件のフィードバック

  1. こんにちはー。
    確かに今日は風がちょっとありますねー。どこにハゼいこうか悩んでます。
    先日大根川で真昼の干潮の時間帯でハゼクランクやってみたんですが、ハゼはこなくて、旧3号線の橋のあたりでちっちゃいキビレが釣れただけでしたねー。

    もう少し上げのときがいいのかなー。また行ってみようと思っとります。

  2. おつかれさまです。
    大根側のハゼはやはりある程度海の水が上ってきている時でないと難しい様です。
    最近人が減ってるので釣果も悪くなってきてるのかなと感じます
    なんか今年はハゼがどこも不作らしいですね・・・

  3. お疲れ様です❗
    久しぶりに古賀のサーフに行きましたが何も無く終わりましたァ〜(;´д`)
    来週は状況が良ければ朝から行くつもりですよ🎵
    ヒラメゲット出来ればいいですね🎵

  4. おつかれさまです。
    お久しぶりでしたね。
    満潮になる前に帰宅したのですがその後も何もなかった感じですか・・
    今週はまずめ時が干潮に入っちゃうので堤防側の方が釣りはし易いかもです

コメントを残す

