釣り 古賀サーフ 2015年10月24日

2015年度第2回サゴシ祭り開催
6時から回遊が始まり8時頃まで延々と釣れ続けた
イワシ吐き出していたのでイワシを追いかけて入ってきている様ですがサゴシの数が多すぎてイワシの群れが確認出来ず

ここまでサゴシだらけになってしまうとヒラメなんて狙えないわけで・・・
ルアーのロストが恐すぎます
スピンビーム投げてる時に回遊が始まったんですがいきなりリーダーに傷入れられて冷や汗かいた
こりゃあかんってんでジグに変えたらまた前回同様ほとんど入れ食い状態に

今回も25,6匹ぐらいだろうか
30は絶対行ってない
途中までは数えていたけどすぐ面倒になった

ジグはまたギャロップアシストです
色々なパターン試してみたけど一番反応が良かったのはかなり早めのワンピッチショートジャーク
ジャーク続けてジグが水面に浮いたらそのままスキッピングで海面滑らすとボンッって感じで食ってくる
シーバスや青物(サゴシは青物と思ってない)みたいな豪快な飛び出しはないけど食った瞬間魚体が一瞬見えるので最高に楽しかった

顔見知りの方や散歩中の方に何匹か差し上げてほとんどはリリース
しんやのご主人がサゴシ食べるって仰ってたので2匹お裾分けに持っていったお
そして我が家には1匹も持って帰らずw
サゴシはもういいや

何度もリーダーに傷入れられて結び直し数回したけどルアーのロストは無し
でもトレブルのフックを1本折られてダブルになっていた
サゴシの歯恐るべし
フロントには純正ではなくパイクの1番を付けた自作のアシストフックを付けていましたがアシストラインがズタズタになっていた
でもパイク強いね!
ギャロップアシスト純正のアシストフックって2,3匹サゴシかかると針先が折れちゃうんだけどパイクはこれだけサゴシ釣っても針先が舐めてすらなかった
これは凄い

しかし私はヒラメが釣りたいのです・・・
そしてそろそろシーバスも
んでやつですよやつ
何かは釣れるまで言わないけど多分無理だろうw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中