釣り 古賀サーフ2015年10月22日

満潮が朝マズメ
これはいけるだろうと行ってみるも

サゴシ3
ソゲ1
バラシ2

いつものパターン
ほんと最近こればっかり
全てスピンビーム

バラシも多分サゴシなんだろうけど一番最初に来たアタリがサゴシっぽく無く若干怪しい感じがする
ヒラメの様なエイの様な・・・
最初の走りでバレたので解らず

スピンビームの後ろを4,5匹のサゴシが追っかけて来るもんでリーダー持ってかれないかヒヤヒヤでした
ここまで涌いてるならってんでジグに変えると全く反応しなくなる
なんでだ
しょうがなくスピンビームに戻すとまた追っかけてくる
一体何が起こっているのかと
正直サゴシが回ってる時に高いルアーは投げたくないのであります
堤防側だとサゴシもあまり釣れないみたいだけどそれって単純にジグにスレてんじゃ
鉄板とかレンジバイブやサルベージ投げれば1発で食いそうだけどなぁ

スピンビームって一体なんなんでしょうね
動き的にはスプーン系のプリプリした動きなんだけどスプーンとの一番の違いは早巻きでも回転しないって所だろうか
回収する様な速度で巻いてもたぶん回転してないんじゃないかな?
多分だけどw

何より使ってて楽なもんでどうしても使用頻度が上がってしまっている今日この頃です

PS,
アンリパの近藤さんは福岡でランガンソルトの撮影してたみたいです。
確か今日が最終日でもう帰ってしまわれるそうですが結果は果たして・・・?
ステッカーはカメラマンをされていた方のご好意だったみたい
本当にありがとうございます
ルアーケースに張ろうかなー
常連の方は自転車に張ってましたよ!
今度お越しの際は自転車を見てあげてくださいw

広告

釣り 古賀サーフ2015年10月22日」への2件のフィードバック

  1. 古賀サーフで、何度かお会いした、子連れキス釣人です(笑)

    逃した魚は…ですね。

    古賀サーフでは、まだキス釣りしてる方は、いらっしゃいますか?
    釣れてそうですか?

  2. どもです。よく覚えてますw

    キスに関してですが残念ながら今年はもう終了している雰囲気です。
    土日でも1人か2人いらっしゃればいい方ですので相当渋いのだと思います。
    しかし水温は安定している様ですので落ちギス爆釣の可能性は決して0ではないと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中