釣り シルバーウィーク

なんかあまり時間が取れない今日この頃
夕方に行こうかと思ったらこの時期は夕方に風が強い事が多いしでなんともはや

そんなこんなでやってたこんな事

IMG_0257

アシストフック作ってた
収縮チューブは黒の方がカッコいいですな
赤買っちゃってちょっと失敗。というより赤しか売ってなかったw
黒いのはパイクの純正品でごわす
ツインパイクの1番でもっと短いのが欲しくていくつか作ってみたけど少し短過ぎた気がする
あまりに短いツインフックだと遊びが少なすぎて余計絡まるんじゃないかなこれ・・・
他にもティンセル付けた奴とか色々と作ったけど使うのかは謎w

先日は朝の30分だけ行ってお気に入りのヒラメタルを根がかりロストする最悪の日
古賀サーフのポイントのいくつかに変なの沈んでる魔のポイントがある
引っ張ると微妙に動いてくるのでおそらくでかいロープかなんかが沈んでるんじゃなかろうか
ロープに引っかかるとまず間違いなく抜けない
離岸流が出易い場所なだけに非常にやっかいですわ

そしてヒラメタルの人気カラーはどこにも売ってないというオチ
これまたメーカーの生産待ちか
ルアーは時期を逃すと手に入らなくなるのが非常に厄介だ

そういえば古賀でも少しずつだけどサゴシの釣果が聞こえてきてますね
個人的にはあまりサゴシには興味ないのでどうでもいいや

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中