釣り 古賀堤防 2015年09月15日

古賀の浜の堤防側へ朝の6時から7時の間に少し
イワシらしき群れが入っていて所々真っ黒になっておりました
鳥山こそ出ないものの時々上から多分トンビ?が海へ突っ込んでいて中々面白かった

自分はというとまだエギングロッドなものでやっぱり堤防はきつい
釣れる事よりも釣れた後の事を考えてしまい全くやる気なく1時間程いましたが10投すらしなかった
上手い常連の方とお話したり適当に海眺めたりw
古賀の堤防側から福間までの遊歩道は散歩されている方も大勢いらっしゃいますが綺麗な場所なので海見てるだけでも気持ちがいいですね
まぁこの日はコマセの掃除してない馬鹿たれがいたみたいで臭くてたまりませんでしたが

ロッドを出してからもう直ぐ3週間が経とうとしておりますがその後の連絡は未だ無し
やはり最低1ヶ月は待つのか・・・

今日はいい事がありました
スーパーに行ったら栗が売ってた!

IMG_0256

もう秋ですなー
栗ご飯大好き人間なもので栗があればまず栗ご飯を作ります
うまし!

そういえば先日のマゴチは刺身、吸い物、唐揚げ、塩焼きと4種類に分けて食べましたがやっぱりマゴチは美味いなー
刺身が抜群なのは当然として一番美味かったのはアラの吸い物ですね
鯛の吸い物より上品でいてコクがあり最高でした
捨てる所の少ないマゴチだからこその料理の数と相成りました

コメントを残す

