釣り スプリットリング

花見方面でサゴシが一杯跳ねているのを確認
自分はまだ釣れていませんが後数日である程度の釣果が出るぐらいの群れは入るんじゃかろうかと予想
しかし個人的にはあまりサゴシは好きじゃない
どうしてもラインの心配が出てきますし食っても美味しくない
サワラクラスのでかいの来るなら話は別ですが大体古賀周辺に入ってくるのは40こえていればいい方でしょう
相島渡ればサワラクラスが来る可能性もあるそうですがサワラ釣る為に船乗るのもちょっと

満潮マズメパターンに入りますがまた雨ですね・・・
今年もこうやって潮がよくなるタイミングで雨が降るのかこのやろうめ

どうでもいいスプリットリングの話

IMG_0247

DUOの純正平打強化スプリットリング
スプリットリングって数社が似たようなの出してますけど5番までのサイズならこれ以外いらなくないかな
某メーカーは10個ぐらいしか入っていない平打のスプリットリングを500円前後で売ってますけどこれ100円ですよ
わけの判らんメーカーの物なら考えますがDUOだし安いし平打だしでこれ以外の選択の必要性を感じ無い
高い物は素材が違うのだろうか?5倍の値段の価値があるのだろうか些か疑問です。

ヨシダの店員さんにお伺いするとロッドは早くても3週間・・・通常は1ヶ月ぐらいはかかるそうです
うがーーーーーーーー
そんなにかかるのかorz
ダイワさん早くお願いしますお願いしますお願いします

現在はエメラルダスMXでジグ投げてます
正直きついです
軽いジグでもキャストする時にどうしても遠慮して投げてしまい距離が出ない
エギなら思いっきり気持ちよく投げられるロッドなのですが大事なロッドだし無理したくない
そして何よりエギングロッドとシーバスロッドとではバットの強さが全然違うので魚を引き抜くパワーが全然足りない
古賀の堤防はある程度強いロッドで上まで引っ張り上げないとブロックの隙間に魚が落ちてしまうので非常にしんどい
距離の関係上堤防の方がやり易いかと思ったんですがこれだとデカいのかかっても抜きあげられないぞ
小さいのでもタモが必要じゃないか
20cmぐらいのボラをスレでかけた時ですら結構きつかったという

1ヶ月ぐらいはかかると言われた時にショアガンのフラットフィッシュ買おうかと思い調べてみると、やはり現在はメーカー生産待ち状態らしく9月末までは手に入らないそうで
9月末だとロッド帰ってくる頃だし意味が無いよままん

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中