釣り 雨雨ふーれふれ

雨ばかり
明日も雨
来週も雨
いつも雨
こう雨ばかりだと気持ちまでどんよりとしてしまう今日この頃です

マゴチは極端に真水嫌うので基本的に雨降ると釣れないと思うわけです
しんどいな
そういえば今年はサゴシもまだ釣れてない
他の人はどうなんだろう?
前の年は9月入った頃には既に古賀サーフで数匹あげてるんだけど今年はまだ影すらも無し
話も聞いてないです

もう既に1ヶ月程前の釣行になると思いますが例の動画がアップされてたよ!

他の場所も期待したのですがなんと古賀だけだったw
佐賀方面にも行かれたとお聞きしたのですがエソの猛攻に合ったとかで動画に出来なかったのかな
それはそれで見てみたかったのですが

これはほんと大きかったです
いつもお話をさせて頂く常連の方が貰って帰ったのですが60cm越えてたみたい
そして胃の中には20cm越えのキスが丸々入っていたとか
8月始め頃はイワシの接岸が多く、この日の前後もイワシが大量に入っていたのですが食っていたのはキス
その理由としては単純にイワシのサイズが小さかった為だろうか

このキスの接岸が今年はすこぶる悪いもんでそれに比例してマゴチの数も少ないという単純な話になってる気がします
この日も結局その後が続かず確か1匹で終わったと思います
当然周りの人もルアー入れてますけど釣れてないね
因みにこのマゴチが釣れた瞬間自分は何をしていたかと言うと・・・先端部分でハウル根掛かりロストして泣きながらノット組んでいたのであったw

投げていたのはエフリード90Sのアカキン
自分も別カラーで1個持ってますけど個人的には使うのが難しいミノーという印象有り
ファルクラムより深いレンジ入っちゃうみたいで水深によってはかなり底擦っちゃう
この日は満潮からの下げでレンジがピタリとハマッタ感じだろうか
確か記憶が確かなら近藤さんも96のロッドから106に変えたと仰っていた気が
長い方がレンジのコントロールがし易いよね
ミノーとしては値段も安いので1個持っておいてもいいと思う
というか最近のミノー高過ぎだよ。2000円も出せないって

ショアガンのフラットフィッシュエディションは気になっているロッドだったりする
DUOのスタッフも確かこのロッド使ってましたよね?
投げてみていいと何度か言って頂けたのですが自分の遠慮しいの性格が邪魔して投げられなかった
今覚えばなんで遠慮したのか謎過ぎる。アホ過ぎる。試投させて貰えば良かった
リールはモアザンを使われてました
つうかモアザンかっこ良過ぎでしょう
あのデザインは反則だ
とても手が出る値段じゃないがw
ショアガンはグリップのコルク調達に難航してるとか聞きました
天然コルクの入手は年々大変になってるらしいね
大半はワインに行っちゃうもんね

アンリパ繋がりでもう1個

スローブラットキャスト オーバル

ページ公開されましたね。
これは多分発売されたらとりあえず1個買うと思う
フォールの遅いジグが好きだというのもあるけど最近ゆっくり引けるスプーン系のルアーとかジグが気になってしょうがない
スプーンやジグは値段も控えめだし魅力を感じますわ
腕がもろにでるタイプのルアーだとは思うけどね・・・

は・・・
だから釣れないのか・・・!

 

ルアー 熱砂 スピンビームTG 42g OO-242P
SHIMANO(シマノ)
売り上げランキング: 42,531
コメントを残す

