釣り 古賀サーフ 2015年08月23日

マゴチ釣れない
今日の海は穏やかでゴミも無くかなり期待を持ったものの結果は惨敗
釣りしてるとこんな時期には珍しくイルカが来てたよ
スナメリですわ
こいつが来ると魚釣れないって言われますね
だって追い掛け回してるし
しかし秋に入ると比較的よく目にしますがこんな暑い時期にもサーフまで近寄ってくるんやね

なんか今年もう駄目な気がしてきた
しかし諦めたらそこで・・・
まぁ福岡のマゴチは9月が本番だと思うけどね
型はおそらく7月8月のがいいの出ると思うので釣りたかった
また台風来るし今月はもう駄目かな・・・

IMG_0236

釣り上げた瞬間、うわ、きも
形はシタビラメだけど模様がなんかやだ
なんだこいつは!と優しくリリース
家で調べてみるとシマウシノシタというシタビラメの仲間だそうです
可愛く言えばシマシマクツゾコちゃん
なんかゆるキャラ出来そうw
サーフだとシタビラメの子供がよく針に引っかかってきちゃうけどこいつはしっかり食ってた
元々30cmぐらいにしかならない魚らしく25cm前後はあったのでなにげに良型という

IMG_0238

・・・フグ
これまた良形のフグ
サーフスイマーがっちり咥えて上がってきた
こんなでかいフグをルアーで釣ったの初めてかも
30cmぐらいあるんじゃないかと
いつも橋の上でフグ釣りしてるフグ料理師免許所持のしんやのおじさんがいたらプレゼントしたかったけど近くにいないのでリリース

なんつうかほんと外道王まっしぐらなんですが誰かなんとかして下さい
その内とんでもない物釣り上げちゃいますよ
サメとか・・・スナメリとか

IMG_0239

自分は基本的にソフトルアー系は使わない事にしている
でもほってぃー監修のハウルだけは別という事で発売後すぐ購入してロストも含めヘッドを7個購入してますが未だにフラットフィッシュの実績無し(ソゲ以外)
あるとすればこれ
投げる度にフグの猛攻に合いすぐにどこかしらかじられて戻ってくるハウルシャッド
安いワームじゃないしこんなんじゃやってられない
釣れてないのに7個も買ってる俺ほんとただの馬鹿

シャッドやヘッド用のワームの値段考えるとハウル関係だけで1万使ってるのか・・・アホじゃん
フラットよりフグの食い気を猛烈に誘うみたいでフグの多い場所だと投げられないじゃないか
ほってぃ監修で古賀サーフでも使い易いと思うのは熱砂のスピンビームですね
ぶっ飛ぶし浮き上がりが早い(というよりキープ力?)のでシャローでもゆっくり引けるすぐれもの
だがしかーし!
どこにも売ってないぞー
シーズン入ると馬鹿売れするみたいで秋までメーカー在庫無しなんだそう
がっかりです

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中