釣り 古賀堤防 2015年08月14日

お盆なんて関係ねぇ!って事でしつこく釣り

どうやら私がルアーを投げるとヒラメマゴチが逃げる様です(確信)
今年は本当に釣れないす
もう泣きそう

今日はあいつが遂にきてしまいました

エソ

古賀もエソ回り始めましたね
佐賀の方で入れ食いしたというお話は伺っていたんですが遂に福岡にも
エソの他にはサヨリが回り始めた模様です
鉄板の早引きで引っかかってきましたが角の部分あわせても10cmちょいぐらいの小さなサヨリでした
サヨリはベイトとしては最高だと思うけどサヨリ付きの魚を釣るのは難しいらしいですね
昔は古賀の堤防といえばサヨリが爆釣する場所でしたがここ数年あまり話聞かないなぁ
アジ、アラカブ、エイ、エソ、フグ、サヨリ、イワシ、ビニール袋
私の外道ロードはいつまで続くのでしょうか・・・

向かい側のテトラの先端から釣っていた方が多分一投目だと思うけどいきなりマゴチっぽいの釣ってましたw
釣りってそういうもんだよね
多分あの方はいつもサーフでお会いする方だと思うんですが違うかな?
キャストの癖が似ていたので多分知ってる方じゃないだろうか
しかしあのテトラの堤防は自分には無理です。恐くてとても先端まで行けない
昔福間のテトラ堤防から落ちた事あるんで恐い・・・

P1000337

今日はとても興味深い物を見れました
水面でパシャパシャと音が聞こえたので覗きに行ったらなんと食腕合わせても10cmぐらいしかないアオリイカの新子。
真ん中の方にかすかに見える黒いのがそうなんですがこの写真じゃ全く解らんなw
古賀にも産卵に来てるんだね
そしてこのアオリイカが食べていたのがなんとこれまた10cmにも満たない様なヒラメ!
アオリイカがヒラメ食っとるがな
ちょ、おまヒラメ食うんじゃねーよw
まさに弱肉強食
立場的に成魚ならヒラメ>アオリだと思うけど幼魚だとアオリ>ヒラメなのか

自然って凄いね
新子がいるなら秋にもしかしたら?と思ったんですが見えたのはこの1匹だけという悲しさ
もっと一杯いてくれたら今後が楽しみだったんですがやはり難しいかな
さて私のマゴチへの道はいつ終わるのでしょうか
昨年は簡単に釣れたマゴチが今年はまだ1本も釣れていません
現地で泣いているおっさんがいたら多分私です
個人的には先日のアンリパの近藤さんのムービーがアップされる前に1本釣っておきたいw
人増えそうやしね
アップが楽しみであり恐くもあり、だって釣れないんだもーん

釣り 古賀堤防 2015年08月14日」への2件のフィードバック

  1. こんばんは(^_^ゞ
    いつも会うサーフの人と聞いて来ましたァ(^_^)v
    それは僕じゃないですよ✨
    なかなか釣りに行けてません(;´д`)
    来週土曜日は朝からサーフに行きますよ(*´∀`)

  2. どもです。
    すいません人違いでしたか
    そういえば赤いライジャケでは無かった気がしました
    来週から下げのパターンに入るので自分も本番は来週かなと思ってますw
    堤防側でも感じる事ですがやはり下げの方がベイトも溜まってて期待が持てますね

コメントを残す

