釣り 古賀堤防 2015年08月06日

今週は意地でもマゴチ上げようとがんばって行ってる古賀堤防
正直かなりきついんだけどもう意地ですわ
今日も沢山のイワシの接岸が見られるも何も付いていない
ルアーマンの方も3名程来られてましたが誰も釣れてないみたいだった
なんだろうねほんと
これだけイワシいても何も付かない物なのか
少し前はこのイワシにアジが付いていたはずなのにそのアジすらいなくなってしまった
餌釣りの方ですら全然釣れない状態らしく結構異常な感じ

自分はあくまで朝マズメメインなので午後の状況は解りません
もしかしたら午後だと爆釣なんて事になっているかもしれない・・・?
可能性低そうだけどw

そう、それで先日日記に書かせて貰ったとある方

P1000332a

アングラーズリパブリックの近藤清之さんでした
写真撮らせてもらっていいですかというお願いにも快く受けて頂けました。
ちょっと自分は出来るだけ顔バレ避けてるのでモザイク申し訳ない
犯罪者みたいだったのでモザイクつけたとかそんな事は無いです決して・・・

釣りビジョンのランガンソルトなんかでもよくお見かけする有名な方です
堀田氏と並ぶフラットフィッシュゲームの先駆者ではないだろうか

釣りしてると後ろから撮影されている方に挨拶され普通に答えていたんですが、隣見ると近藤清之さんがいてビビッた
驚いてその時投げていたジグを目の前の岩にひっかけてしまい外そうとしていたら下まで降りて取ってくれたw
かなりがっちり掛かってたみたいで本当に助かりました

古賀堤防ではエフリード90Sのキャンディ系を中心に投げてたよ
見てるとやっぱ違いますね
投げるポイントからして違う
それなりに堤防通ってるけどあそこからあんな風に投げてる人は見た事なかったし、自分はなるほどなぁと関心しきりだった
フェイスブック見ると古賀の後は伊万里方面に行かれたみたいで見事マゴチ上げられてましたね
うらやましか
カメラマンの方が今度のランガンソルト?は福岡方面で撮りたいとか仰ってた気がしましたが果たして?

そんな縁と関係あるのか無いのかずっと興味があるも手にしてなかったこれ
IMG_0228a

スローブラットキャストのワイド
つい先日とある楽天ショップでメーカーの在庫を聞いていて現在取り寄せをお願いしている所なんですが、なんとつい2日前にヤナイに入ったらしくその日の内に買いに行きました。
基本的にマズメしか釣りしないので本当はゴールド系が欲しいのですがゴールド系はスリムタイプで8月下旬、ワイドタイプは9月下旬にならないと生産されないそうで・・・
因みにアンリパのルアーはこの辺だとヤナイに多く入れてるらしいですぜ
今日は暗い内にこのルアーを中心に投げていたけどどうも使い方の答えが見つからない状態
というより回りも誰も釣れていない現在の古賀の状況で答えを出すのは難しいのではないか
1回でも当たれば答え合わせ出来ていくんだけど、アタリすら無いもんであーでもないこーでもない状態
もうちょっと海の状況が良くならないと新しいルアーは難しい

ちなみにこのスローブラットはフックが標準で付いていてすげーありがたい
大抵市販のジグってフック無しかリアのフックにトリプルがついてんだけどこれはフロントがツインでリアにはシングルが付いていて尚良し!
今日投げていて1回もエビってないしさすが専用設計されたフックという印象を受けた
スローでじっくり見せて行く釣りは是非覚えたいのでがんばってみよう
でもやっぱりゴールド系が欲しいな

 

ルアー 熱砂 スピンビームTG 42g OO-242P
SHIMANO(シマノ)
売り上げランキング: 42,531
コメントを残す

