釣り 古賀サーフ 2015年07月25日

台風前
今日行かねばいつ行くんだってことで行って来ました地元サーフ

釣果は

P1000329
お持ち帰りなので貫通捕獲

まさかまさかのアジ
5時から8時30分頃まで投げてアタリは4回だけ
マズメの時間帯に1発当たりが有り追い合わせした際に痛恨のバラシ
何故だと思った数投後に同じ場所でヒット
1発目がバレたのは間違いなく口切れですね・・・
まさかアジが来るとは思わないので強めに合わせてしまった結果でした

3回目のアタリは間違いなくエイ
そんな感じの引きしてた
こいつもバレました
4回目はアジっぽかったけどまた途中で抜けた
なんかついてない

砂浜には小さなカタクチイワシが一杯打ちあがっていてマズメの時間帯は凄い数のイワシが回ってました
たまに小さなナブラが出るんですがアジっぽいですねぇ
かなり沖の方でボラではない何かでかい奴がジャンプしたのが見えたので、このアジを食ってる何かがいたはずですが結局正体解らず
キス釣りの方にヒラメらしきアタリがあったそうですが凄い走られてラインブレイクだったそうです

因みにアジは買ったばかりのギャロップアシストフォールに食ってきた
さっきお腹出してみたら凄い数のイワシイワシイワシ
お前食いすぎだろってぐらい腹パンパンにイワシ食ってました
アジってこんなにイワシ食べるんやね
もっと小さなジグ投げれば爆釣だったんかなぁ
やっぱその日その日で何が来るか解らないサーフでのルアー釣りには色々な準備が必要だと感じる釣行だった

ギャロップアシストフォールの感想はまだよく解らないのでやめとく
とりあえずアジは食ってくるw

コメントを残す

