釣り 古賀サーフ キス開幕 2015年07月03日

行って参りました今年初キス釣り
場所はいつもの地元古賀サーフ
そしてキスの接岸確認

IMG_0216

いつものシンク
半分以上姉の家にお土産で置いてきたので実際はこの倍以上釣れました
数えてないけど多分30匹ぐらいじゃないだろうか
小さいので針を飲み込んでないのは全部リリースしているので総計はおそらく40ぐらい?
自分は数釣りしないので3本針
3時間ぐらいの釣行でしたが一投目からいきなり25cmはある良形が来たと思いきやその後も空振り無く投げれば投げるだけ釣れる状態
最高だーーーーー
キスの引きはやっぱたまらん

サイズ的には20cm越えも多く、小さいのもかかりますが針を大きくすれば良形に的を絞って狙えるかも
今使ってる針が7号なんだよね
7号でもなんとか25cm越えも釣れますが凄い引きをした奴で数回バレました
おそらく針が小さすぎる
でも50連結の針なので使わないと勿体ないし・・・かと言って新しいの買う金も無いし
次行った時にバラしが多かったら考えようw

とりあえずやっとですね
例年と比較して1ヶ月前後遅れてるそうです
少ない群れは数週間前にも釣れていたそうですが今回やってみた限りではかなり大きな群れで入って来てる気がする
距離的には3色後半から5色前半
聞いた話では1色でも食ってたらしいのでかなり広範囲に入ってきてますね
問題はこれがいつまで続くか
明日はまだいけるはず
明後日から雨でその後台風!
あかん
沖にいた漁船の動きも怪しかったし網入れそうだなぁ

コメントを残す

