ゲーム LORD of VERMILION ARENA Open BETA

クローズベータの頃から少し参加していたLORD of VERMILION ARENA(以下LoVA)がオープンベータに入ったと思ったら入ってなかった
な・何を言っているのか解らないと思うが以下略

開始予定は6月4日の16時だった様ですが6月5日朝の5時現在このblogを書いている今も尚開始出来ていない模様
公式見ると無理のある言い訳のいくつかを見る事が出来ますが、今時オープンベータの初日にコケてその理由を「想定した以上のアクセス」なんて良く言えますね
恥ずかしくないのですかこの素人集団は
そして今も尚原因がはっきり判っていないとかなんとかでサーバーは閉じたまま

しかも有ろう事か本来メンテナンス中であるにも関わらずゲームをプレイ出来ていたプレイヤーまで現れる始末
丁度その時見ていたので放置状態のツイッターで状況の説明を求めたが当然の如く完全無視
都合の悪い事を聞かれると一切無視するのは日本の糞ゲーム会社に多い特徴ですな

そもそも先日行われたクローズテストの酷い内容からしていきなりのオープンベータ発表という流れにかなり不信感が合った
毎回散々言ってるUIの改善点も全く改善出来ていないしゲームバランスは悪くなる一方
オープン開始の発表で何をするかと思えば他のゲームから持ってきたコラボキャラクターの発表と、一体LoVAをどうしたいのかさっぱり解らない
とりあえずもうゲームのバランスや内容云々は後にしてすぐ金が欲しいからさっさと正式開始しろ、みたいな上からのお達しですかね
まぁよくある展開過ぎて笑えますが

想定していた如何に関わらず何かしらの問題が起こるのは当たり前
しかしその対応が余りにも杜撰
一般的な会社としては当然何かの問題が起こった時のマニュアルがあるはずですがそれすら無い様に思える
個人的には起こっている問題は今後解決するにしても「本来ならばプレイ出来ないはずの状態」でプレイ出来ていたプレイヤーが存在していた事についての詳細の開示は絶対に必要だと思いますがね
これはゲーム云々ではなく会社としての信用の問題でしょう

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中