釣り 津屋崎エギング 2015年05月24日

最近はエギング三昧
スプールにもサーフ等で使っているPE1号ではなく0.8号に巻き変えている今日この頃
とは言え高速リサイクラーという最強兵器で必要に応じて即座に巻きかえる事が可能
(エギング用のリール買えよとか替えスプール買えよというブルジョワな突っ込みは無しの方向で)
モンゴウイカが多いとはいえ美味しいイカですし比較的安定して釣れるので津屋崎に行く事が多い

しかし今日は少し残念な日
現地に到着するやいきなり目に入るマグキャストの空箱
・・・まさかこのblogの影響だとは絶対思いたくないがすげー嫌な感じがする
しかも釣りしてるとそこら中から「カチ・・・カチ」というマグキャスト特有のキャスト音
ほんと増えたなおい
今日に限らずいつもそうだが若い連中が帰った後には大量のゴミが散乱している事が多いね
間違いなく元バサーか現バサーだろうけど釣りではなく一般常識から教えないと駄目なんかね
小中学生のガキじゃないんだから
色々なブログ見て回ってるとやはり同じ思いをした方々が大勢いらっしゃるのでblogでポイントや道具を晒すのは釣り場にとって大きなリスクになるという事でしょうか
自分も出来るだけ地元中心で回していて他の場所に行った時は大まかなポイントは書いても詳細は書かない様に気をつけているつもりですが難しいな
全国的に見てもエギンガーのマナーの悪さは有名ですからね
昨年からエギング始めて日記にしていない釣行も合わせるとそれなりの回数になってきましたが嫌われる理由が色々と解ってしまったのが悲しいというより虚しいわ

話は変わりますが、先日行ったドラグのメンテナンスのおかげでドラグの滑り出しがかなりスムーズになった
モンゴウイカの噴射でも適度にドラグが出る
これは良いですな
一瞬アオリだと勘違いするのが玉に瑕ですがw

IMG_0204a

モンゴウイカって袋の中でいつもこんな真っ黒になってしまうのですがしょうがないのでしょうか
絞め方が悪い?
モンゴウイカは絞め難い気がする
亀みたいに頭引っ込めるよね
モンゴウイカの天ぷらはめっちゃ美味かったよ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中