釣り ドラグのグリスアップしてみたり

釣行時間は短い物の釣行回数は結構多い自分
釣行後は毎回シャワーで洗っていますが結構スプールに水入るんだよね
そのせいか少し前からドラグ絞めてスプールを回すとキュルッキュルッという違和感があったのでメンテナンスしました

IMG_0202

メインで使っているのは14カルディア
ダイワのドラググリスは高いのでシマノのドラググリスでやりましたよ
まぁ大丈夫でしょう多分
終わった後ドラグ回してみると気になっていたキュルキュル感も無くなりかなりシルキーな感じになりもうした
ばらしてみて解ったけど1箇所にグリスが溜まっていた
おそらくそれが原因でキュルキュルなっていたんだろうけど小さなバリでもあるのか?
普通1箇所に溜まるなんて事無いと思うのですが・・・

因みにこのパーツクリーナーは強力過ぎてドラグワッシャーが毛羽立ってしまった
しょうがないのでパーツの取り寄せをお願いした後に気付いたこれ

スポーツライフプラネッツ ドラグリペアキット/UTDドラグリペアキット
3枚入って500円・・・しかもグリス付き
これ買えばドラググリス買う必要も無いじゃないか
ワッシャー単体で買うより安いでやんの

一番のお気に入りのエギが根掛かりロストしてしまって超萎えている今日この頃でございます
しかも近所の釣具屋行ったらそのカラーだけ売り切れてるしどうなってんだ
因みに行ったのは津屋崎ですがいつも行く場所とは少し違う所
ここならアオリ来ると思ったらまたモンゴウ君だった
ここにアオリはいないのか!

 

シマノ リールメンテスプレー SP-003H 890078
SHIMANO(シマノ) (2013-06-20)
売り上げランキング: 1,681
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中