釣り 恋の浦のち津屋崎 エギング 2015年05月15日

満潮7:30
中潮

釣果はモンゴウイカ2匹
写真は無いです
何故ならスミだらけでそれ所じゃないからorz
測ってないけど1キロはないです
1匹は結構大きいので多分800ぐらいはあると思う

午前中だけの釣行でまた恋の浦へ
恋の浦は坊主
台風の影響なのかゴミが大量に浮かんでいて釣り所ではなかった
恋の浦で3時間程粘ってみるも魚の気配が無く断念
その後、昔クロ釣りでよく行っていた某地磯に向かうも昔とルートが違うのか行き方がさっぱり解らん!
散々迷った挙句結局道が解らず断念
最後に行ったのは15年程前なんでもう忘れてるというか多分道が変わってる
クロがよく釣れていた磯なので絶対アオリイカもいそうなだけに残念無念

その後はまだ時間があったので津屋崎へ
いつもは様子見だけで投げずに帰るのですが坊主という事もあり投げてみたら短時間でモンゴウちゃん2匹が来てくれた
お土産ゲット
細心の注意をはらって取り込みからジップロックへ
しかしちゃんと絞めたはずなのにジップロックの中で大量のスミが溢れてしまいジップロックからスミが漏れ出していた事を帰宅して気付く
気づいた時にはもうね・・・真っ黒ですわ

しかしやはり津屋崎はモンゴウイカが多いみたいですね
ヤエンしてる人に結構いい型のアオリイカが釣れていました
やっぱりアオリイカの方が引きも楽しいんだけどモンゴウイカも美味しいし釣れてよかった
ヒットエギはまたマグキャストです
4種類のカラー持ってるけど釣れるのはいつも同じカラーだけです
それは言わない!
定番過ぎるから

ダイワ  ロッド エメラルダス MX SHORE アウトガイドモデル 89M
ダイワ(Daiwa) (2013-07-29)
売り上げランキング: 97,379

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中