釣り 恋の浦エギング 2015年04月29日

満潮7:00
若潮

行ってきました懐かしの恋の浦
昔はよくクロを釣りに行ったものだ

今回はエギング

IMG_0174

釣れたよ!
写真ボケボケだよ
1杯だけだけど始めて親イカ釣りました
かなり渋く周りが何も釣れない中ビギナーズラックでなんとかこの1杯
持った感じでは1.5kぐらいあると思って家で測ってみたら1.3k丁度でした
しかし1.3kでこんなでかいんですか・・・
まな板に乗りきらないんだけどw

しかしよく引いたー
やっぱりスミイカとは全然違うや
ドラグ出まくるから楽しいったらありゃしない
隣におられた方が凄くいい方達で、タモ入れ手伝ってもらいました。本当にありがとうございました。
内心ビビリまくってたので・・・

ヒットエギはEZ-Q マグキャスト
このエギ、本当によく飛ぶ
体感だと普通のエギの2倍ぐらい飛んでんじゃないかってぐらいぶっ飛んで行く
横風結構きつい日でしたが関係ないようだ
かなり遠投して着水後2回しゃくった後ぐらいで抱いてくれたのでこのエギじゃないとこのイカは釣れなかったかもしれない
他のカラーも買おうかな

帰りに赤灯台の方へ見学に行ったらそこら中スミだらけで焦った
そしてほとんどの人がエギング・・・
この日はこっちもあまり釣れてなかった模様です
昨日がめちゃめちゃ釣れたらしい
スミ自体はアオリではなくほとんどスミイカですね
常連の方と長くお話させていただきましたがこれでも人は少ない方との事だったのでGW中は釣りにならんでしょう・・・
見てみた感じあまりマナー良さそうにも見えなかったし行くか微妙な所です

デュエル(DUEL) A1700-ZBLP EZ-Q マグキャスト 3.0号 #ゼブラブルー夜光ピンク
釣り 恋の浦エギング 2015年04月29日」への2件のフィードバック

  1. 新宮もそうなのですが角の方って必ずゴミが溜まってますよね・・・
    端はゴミ箱じゃないんだぞと
    場合によっては小便やら何やらで虫まで沸いてますし本当に勘弁して欲しいです

コメントを残す

