釣り 古賀堤防 2015年04月26日

満潮3:15
干潮8:35
小潮
ベタ凪

坊主
朝マズメは届く範囲にイワシの塊が数箇所あってテンション上がる
しかし何も付いていない様で水面は静かだった
そうこうしているうちにすぐにイワシの群れが遠くに行ってしまいその後は魚の気が全くない海になってしまいました

ここ最近はベイト入っていないと思っていたんですがちょくちょく入ってきているそうな
イワシだったりコノシロだったり
でもそのベイトに何もついてない事が多いみたいだね
一応定期的にシーバスは上がってるみたいだけど群れで入ってくるという感じではなく単発の様で

昨日は午後に赤潮が発生していたらしい
こんな時期に赤潮ってよっぽど水温高いのかなと思ったら15度軽く越えてるね
ここ数日で2度以上上がってんじゃないかな
海水温が数日で2度以上上がるって結構だと思うんだけどやはり海がおかしくなっている

シーバスはやっぱもう少し海が荒れて濁りと波っ気が出てくれないとしぶいかな
ここで1日ぐらい雨なんか降ってくれると最高なんだけどずっと晴れマークだw
しかしこの水温で安定してくれるならアオリが本番を迎えそうな気配ですね

P1000318
追記
今日も赤潮派生してました
あかんねこりゃ

コメントを残す

