釣り 近況 2015年03月28日

アラカブを釣りに相島へ2回程行く
そして磯で滑ってこけて膝を擦りむく
この歳で膝擦りむくって
ロッドを手に持ってたんだけどやばいと思ったのかとっさに手から離す
それが幸いしたのか折れる事なかったのが不幸中の幸い

肝心のアラカブは・・・
なんかギンポばかり釣れるんだけど呪われてるんでしょうか
いつもいるおっちゃんは一杯釣ってたので釣れる人は釣れる
私は下手なので釣れない
しかし考えてみればアラカブをメインで狙って釣りするのって生まれて初めてかも・・・
昔はフカセばかりやっていた自分としては外道で釣れる魚というイメージ
アジは湾内のイカダ?の周りだけで20センチ前後がぼちぼち釣れているが釣れない日は全く釣れないそうな

昨日の時点で水温は約14℃程(湾内水深10メートル前後)
ミズイカはまだ無理ですね
水温に強いコウイカはぼちぼち上がってる模様
新宮漁港はさらに水温低いはずなんでまだまだ先でしょう
漁港の漁師さん曰く「4月後半からだね」との事

最近釣れても外道ばかりで実質坊主続き
なんかもう色々萎えてます(`_´;
擦りむいたしw
サーフは最近全く行ってない
4月入るからそろそろ1回行っておきたいなぁ
でもヒラメの美味しい時期は過ぎちゃったからマゴチ狙いでしょう
そろそろキスも釣りたいな

そういえば昨日の相島は学校の先生?が他へ転勤されのか送迎会が行われておりました
クオリティの高い演奏をしていて驚いた
あれは感動する
船にはテープが一杯かかってるしいいもの観させて頂きました。
しかし昨日は釣り人が少なかった
潮がよく無いのは解っていたけどみんなやっぱり潮を読んでくるんだなぁ

P1000312
P1000313

やっぱり相島へ行く時は猫の飯も用意した方が猫好きの人はいいと思う
重要
(2016年追記:猫にとっては危険な飲食物等を上げてしまう方が多いそうで餌やり禁止になりました。行かれる方はご注意下さい。
どうしても寄って来るし何もないと可哀想で
適当な物はあげたくないし専用の飯をね
しかし時期的な物か風邪をひいてる猫が多過ぎる
猫風邪は感染力がかなり高いので実家で猫を飼ってる身としては出来れば近寄りたくないのが正直な所です
鼻水とかつけられたらほんと危ないよ
猫飼ってる人は絶対に触ってはいけない
因みに人間にはうつりません

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中