釣り 古賀市 何も釣れない

散歩したり釣りしたりなんだかんだで古賀のサーフへたまに出掛けてますがやっぱり何も釣れません。
そもそもベイトのべの字も無いので釣れる訳がありません
釣れたという情報も聞かない
海にはよく鳥(多分鴨?)がいますがどうも魚ではなく海草や貝を取って食べてるっぽいですね
偶にめちゃめちゃな綺麗な色した鴨もいたりするので和みます

先日は古賀サーフの入り口から相島往きのフェリーが止まる新宮の漁港付近まで散歩かねて砂浜を歩いてきました
さすがに遠かったw
何故そこまで歩いたかと言うと、新宮のサーフには沖に消波ブロックが並んでいる場所があり、グーグルアースで見るととてもいいポイントに見えたから
実際行ってみると満潮時でもかなり浅く釣りし難かった
でもおそらくあの辺りは時期さえ選べばいいポイントになるのではないだろうか

とりあえず4月ぐらいまではこんな感じですかね
5月に入ってくれればキスもぼちぼち接岸するでしょうしそうなれば何かしら釣れる様になるでしょう
気の長い話ですね・・・
キス食べたいな
釣ってる時はもう当分いらないとか思うんだけど食べられなくなると食べたくなる
そしてキスの引きはたまらない

ちなみに新宮の消波ブロック付近には釣り人には有名な根掛かりポイントがあるのでご注意ください
グーグルアースで確認するとよく解りますw

広告

釣り 古賀市 何も釣れない」への4件のフィードバック

  1. tkさん
    それも有りだと思いますが砂浜側からテトラとテトラの間を攻めるのも面白そうです。
    満潮時の波打ち際から消波ブロックまでおよそ100メートルあるのでジグを投げるか、浅いので少し浸かって距離稼ぐと楽に届きますね。

  2. アドバイスありがとうございます。ジグにアシストフックはっけた方がいいですか?ルアーはじめて2ヵ月まだサーフでの釣果がないので、とりあえず丨匹
    をとあせってます

  3. 正直今の時期のサーフは非常に厳しいです。
    余程実績のあるポイントでないと坊主が当たり前なので寒さと相まってモチベーションきついですね。
    自分も寒ビラメが釣りたくて出向きますけど釣果が有りません。
    ベイトが運よく接岸してくれれば1発が狙えると思うのでほんと運次第かなと思っています。

    ジグのアシストフックは絶対付けた方がいいです。
    最近は最初からアシストフックを搭載している商品も多いのでそういうのを買えば箱から出してすぐ使えるのでお勧めです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中