H1Z1とEvolve

遊ぶゲームが無いと思ったら来る時には同時に来るありがちな事
H1Z1とEvolveを少しやってみた

150118026

H1Z1
SOEが放つ所謂サバイバルゲー
現在2000円程払えば誰でもアルファ版に参加可能な状態になりました
言う人によればまんまDayZらしい
DayZはやった事が無いので詳細は判りませんがムービー見る限りぱっと見どっちか解らんって程似てる
最近のSOEは他の会社の真似ばっかやね

3日程前に開始して当日からやってたんですが如何せんサーバーが糞過ぎ!
このご時勢にログインゲーを体験するとは思わなかったw
このせいで3回程アカウントリセット食らってパスワードを変えるハメに・・・
メインのアカウントでどうしても入れないので試しにもう1個作ってみたらそっちも結局入れないという
しかもSOEは退会するのに英語での電話連絡が必要なのでうんこです

こんな状態なのでゲーム自体はほとんど出来てません
そうこうしてる内にEvolveのクローズが始まったのでそっちをメインにやってたり

evolve

EVOLVE
L4Dを作った会社が放つ人間(ロボ)vsモンスターのFPSゲー
実は全くのノーマークでテスターの応募すらしてなかったんですが何故かライブラリにBETAが
L4D持ってる人は参加出来る状態?みたいですね
いくつかのモードがあるようですがクローズBETAで出来るのは1つだけみたい
人間4人とモンスター1匹が追いかけっこしながらどっちか先に死ぬか競うモード
モンスターは1人寂しく操作するのでやってて少し悲しくなる・・・
せめて2匹欲しいなぁ

中々面白いです
しかしこの手のシステム上の参加人数の少ないゲームはどうしても敷居が高くなりがちで人気が出ないんですよね
お互いの実力が拮抗した者同士でやるとめちゃめちゃ面白い反面実力差があるとあっさり終わるクソゲーになってしまう事も多くバランスが難しいジャンルですな

しかしこのゲーム自分の嫌いなアンロックがあります
しかもそのアンロックは強さに直結する物がほとんどなので出遅れると狩られるだけになるんじゃないの
その辺はさすがに考えてはいるだろうけどアンロック自体が大嫌いな自分にはちょっと、というかかなりマイナス
値段もSteamでは日本円で7000円もするのでとりあえず買いませんw
セールになった時に買うかも

因みにH1Z1は英語ですがEvolveは日本語字幕があります。さすが2k games
SOEあんたも少しは見習いなさい

 

老松酒造 梅酒 天空の月 12度 瓶 720ml
老松酒造
売り上げランキング: 47,172
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中