釣り 古賀サーフ 14年12月23日 大潮

今年最後に釣れたのがボラという自体を回避する為行ってきました
23日はここ最近じゃかなり暖かい方で、朝でも突き刺さるような寒さも無く結構快適だったのですが・・・

坊主

魚の気配全く無し
潮は大潮で朝は上げ潮という古賀じゃ一番駄目なパターン
古賀サーフはこのパターンでフィッシュイーターが釣れた事が一度も無い
砂浜にはアミが打ち上げられていましたがそれに付くはずのイワシの姿が無く、当然ベイトもいないからそれを食う魚もいないと
満潮から下げのタイミングに入ってからも2時間程粘って見ましたが・・・

今年は本当に厳しい1年だったと思います
ここ数年は毎年悪くなる一方なので来年は一体どうなる事やら

あ、フグは釣れたよ!
当然スレですがw

今が駄目だともう3月ぐらいまでは無理じゃないかなぁ

釣り 古賀サーフ 14年12月23日 大潮」への4件のフィードバック

  1. 俺も23日昼~で行ってきました。花見~福間方面だったんですけど、こちらもまったくダメでした。
    西郷川まで行きましたけど、泳いでる魚影すら見えず・・・天気はよかっただけに残念・・・
    年内もう1回行けるかなあ。

  2. なんというか魚の気配が全く無かったですね。
    比較的暖かい日だったので魚の食いが立ってると期待したものの残念な結果でした。
    自分も年内に後1回行きたいなと思ってます

  3. 初めまして。

    12/29
    古賀浜〜新宮方面へ行って来ました。
    離岸流含め生命感を感じられませんでしたが、馬の背が形成される地形を見つけたので、いつかまた行きます。

    ブログ続けてくれたらありがたいです!

  4. はじめまして。
    波が高い日は目に見える離岸流も出るのですが荒れないと解らない海ですよね
    馬の背はいくつかありますねー
    そのせいでミノー通すのが面倒な場所も多く難儀します

    ブログはまだ続けますが釣りは3月ぐらいまでは釣れそうにないので更新が止まりそうですw

コメントを残す

