釣り つ・・・つれねぇ。by相島釣行

だ、駄目だ。
本当に釣れない。

平日に休みが取れる日は相島に行ってますが全然駄目ですね
今日は連日の雨で濁りが出ていたのでシーバスでも回ってるんじゃないかと期待したんですが堤防側は全然でした
島に到着してシーバス狙いで鉄板やミノーを投げても釣れる気配が無いのでエギングに
湾内ですぐに当たりがあるもなんと身切れ(´_`;
前回行った時も一度だけ当たりがあり、ぐいぐい引き込まれた後にバレたんで今回は強めにあわせたら切れた
エギにはしっかりとイカちゃんの脚部分が・・・
下手糞でごめんよ
使ってるロッドがMHなので秋イカには固いのかなぁ
サーフでの併用を考えて固いの買ったのでしょうがないか

本来なら秋(もう冬だけど)は数釣りが楽しめるそうですが今年の福岡のイカは不調だそうでエギングされてる方に聞いても釣れる気がしないとおっしゃる方が多いですね
一応当たりはあるんでうまい人なら普通に釣れるんでしょうけどイカ初心者には厳しい秋になりました
相島は水深があるので初心者には厳しそうだ
ただ、水深がある故に12月でも狙えるらしいのでそこはいいですね

因みに前回も今回も活躍してくれたエギ君は痛恨の根掛ロスト
もうやだ

そして今回も湾内にカマスの群れ発見!
そしてなんと既にジグがつけてある・・・いける
・・・・・ジグ投げたら逃げたw
干潮で浅くなってたからか近くに投げたら逃げちゃう
軽いジグに変えてゆっくり落しても全く食わず、あれは一体どうやったら釣れるんだ
餌付けるかサビキで釣るか
前回と同じ場所を回っていたのでおそらくほぼ毎日似たような時間に同じ場所を回遊してるんじゃないだろうか

ここ最近の相島は全然駄目みたい
誰に聞いてもどこで聞いても今の相島は全く釣れん言われます
浮き波止も全くだそう
ただ、島である以上場合によっては大当りする事もあるようでみなさんそれを求めて通ってる感じなのでしょうか
それでも磯の方なら青物が釣れているという話もあるだけに難しいですね
昔はよく磯も行ってたけどこの歳になると徒歩がきつくてきつくて

P1000301

待合所にいた猫
こいつはかなり痩せてて今後が心配です
待合所が開いていれば寒さが凌げるだろうけど夜はどうしているのだろうか

P1000302

新宮漁港で見かけた猫おじさん
パン?あげてたみたいで猫一杯

P1000305

カマスの群れを追いかけてて戻ってきたら猫がクーラーの所で待ってたw
ごめんよ釣れてないんだ(ノД`)
P1000303

これは新宮漁港です
平日なのにすっげー人の数
帰りに立ち寄って情報聞いてきましたがここ1ヶ月ぐらいで型のいいアジの回遊が始まったらしく場合によっては30cmクラスも食ってたらしい
しかし平日にでこの人数だと土日は一体どうなってんだ

イカが釣れるまで相島行くぜ
もう意地だ
その前に当たりのあったエギの補充しないと……

ダイワ  ロッド ラテオ 96ML・Q
ダイワ(Daiwa) (2013-02-13)
売り上げランキング: 45,821

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中