釣り リベンジに相島へ

行ってきました

えー・・・釣果は・・・えー・・
聞かないでください。

P1000296

防波堤で日向ぼっこする猫
釣りしてると隣に来て毛繕いしてました

P1000297
P1000300

今回はうちの猫の飯を一袋持って来たのである
つ・つりが目的じゃないんだよ!

なんか猫減ってない?
凄く痩せてる猫もいればやたら太ってる猫もいるのは何故だろう
奪い合いに負けてるのだろうか
猫にとっては今からの季節が1年で一番辛い時期だ
また飯持っていってあげよう
聞いた話ではアジ等の小魚が釣れなくなったのが猫が減っている原因みたいですね
猫好きの人は近寄ってきたら何かしら上げてる感じですが猫好きではない方は余る程釣れないとあげないだろうしな

どうやら相島は大潮の日は渋いみたいですね
色々な方にお伺いしてもやはりみなさん同じ事を言われます
古賀も大潮は駄目って言うし玄海全域がそうなのだろうか?

堤防での話ですが現在の相島は群れに当たればいい型のアジも釣れている様ですが自分が行った日は豆アジすら全く釣れんってみなさん言ってました
豆アジも来ないって重症だよね
しかし防波堤全部回ってみましたが真珠関連の作業を行っている工場付近でだけ何故か20cmを超えるアジが入れ食いしていた
お世辞にも綺麗な場所ではないのだけれど何故あんな場所でだけ型のいいアジが回遊していたのか謎です
釣ってる方もそこがポイントと解っているのか船と船の狭い隙間にウキを浮かべて釣ってました
他の場所では豆アジすら釣れない日だったのにそこでだけ型のいいアジが釣れるって相島謎過ぎ
あんな所余程相島通ってる方じゃないと絶対解らんと思う

釣れないんで色々見て回ってる最中の話ですが、優に数千匹はいるであろうカマスの群れが湾内に入ってきているのを目撃した
あまりに突然の事で写真も撮れませんでしたがとんでもない数の群れだった
サイズ的にも20cmは越えてる様なのばかり
これは祭りきたか!と思ったのも束の間スナップにジグを付ける間にその群れはどこかへと消えてしまった・・・
相島の住民の方も急いで竿持ってきて釣ろうとしてたけど群れが消えて釣れてなかったw
あんだけいた群れが一体どこへ行ってしまったのかほんと相島謎ですわ
カマスの群れの下にはシーバスなのか青物なのかでかい魚も付いてたみたいだけど食い気が無かったみたいでのんびり泳いでた
釣果云々よりカマスの群れに遭遇して釣れなかったってのが一番辛い釣行となりました

PS,
おそらく相島の方ではないと思いますが、スーツを着た30代位の男と作業着を着た50代前後の男が漁船に乗ってお客さんっぽい人を連れて来ていましたがその2人のマナーが悪すぎて反吐が出た
タバコの吸殻は海に投げるわ動いている漁船の船尾に立って湾内へ立ち小便するわで殺意がわきましたわ
客っぽいのは釣り客ではなかったしおそらく真珠か何かの買取業者だと思いますがスーツと作業着の腐れアホはどこの人間だ
相島の人でない事を祈りますよ
思い出しただけでもイライラする

 

ダイワ  ロッド リバティクラブ 磯風 3-45遠投・K
ダイワ(Daiwa) (2015-02-09)
売り上げランキング: 63,789
釣り リベンジに相島へ」への2件のフィードバック

  1. 天気もよく、暖かかったので花見~西郷川河口のサーフへ行きましたが・・・凪すぎでしたねえ
    河口のとこで何回かルアー追ってきてましたがバイトはせず・・・
    地元でなにか釣り上げたいとこです

  2. 今朝少し行ってきましたが凪ですね。
    ヒラメには悪くないんですが如何せんベイトが全く入ってきていないので釣れる気がしませんでした。
    >河口のとこで何回かルアー追ってきてましたが
    なんと燃える展開ですかw

    結局の所ベイト次第なので何かしら入ってくるのを待つしか無さそうですね
    イナっ子は相変わらず群れてるんですが・・・

コメントを残す

