釣り 古賀サーフ 14年10月19日

今日の結果

P1000276

ヒラメ!
・・・・そげ!

・・・いやこれは稚魚だろう
15cm程だと思うけどこの大きさで12cmのミノーに食いついてくるのだから凄い話だ
思いっきりフロントフック咥え込んでました

6時から9時までの3時間で結局この1匹だけ
あかんなほんと
昨日も少しやってたんですが近くで釣ってる方にシーバスがヒットしてたー
古賀のサーフでも釣れ始める時期に入ってきたのだろうか?
今日も小さいながら新宮方面で1匹上がってたそうな
自分は未だにマゴチ狙いで底打って釣ってるのでシーバスは厳しいな
だもんで今日は表層メインでやってたんだけど結果は上に書いた通り
ちなみに昨日もジグでマゴチかかったけど目の前でバレて結局坊主(フグ除く)
ドラグもならんかったしどうせ小さかった、と思う

しかし昨日もそうだったけどイワシとコノシロが大量に接岸してきてます
それなのにそれにつく魚が全然いねぇ!
あれだけベイトが回ってたら色々な魚が捕食にきてもいいと思うのだが・・・
今日は一度だけ目の前で凄いナブラがたった
その時つけていたのがミノーだったんでミノー投げたけど反応無し
すぐジグに変更して投げてみるも変更した直後にナブラ消滅。結局1分ぐらいしかナブラ状態じゃなかった気がする
400メートル先ぐらいには鳥山が出来ていたりと秋らしい海になってきたけど大きな魚が来ないね

11月が本番・・・?
正直もうマゴチは時期的に厳しいだろうからヒラメとシーバスメインに切り替えた方がいいだろうか

昨日はルアーを2個ロスト
魚はばらすしルアーは放流するし最悪の日だったぜ

明日からまた潮が良くなりますね
えぇ、そしてまた雨ですよ
いつもこれだまったく

広告

釣り 古賀サーフ 14年10月19日」への2件のフィードバック

  1. お、古賀にもイワシ入ってきてるんですねー。今日通りがかった博多湾のほうでもたくさん入ってきてるみたいでしたしこれからか・・・?

    こちらは古賀ではないですけどやっとシーバスを釣ることができました・・・セイゴですけどw
    釣れなくても楽しかったけど、釣れるとサイズアップしたくなってますます楽しくなりますねー。どんどんはまってるみたいです。

  2. シーバスおめでとうです
    大きさは運が絡んできますししょうがないですw
    釣れるまでは自信がなくなってきたりしてルアーだけが増えたり(自分がそうw)しますけど釣るとほんと楽しくなってきますよね。
    古賀はイワシにコノシロにボラにとベイトだけは一杯いる様なんですが魚影がめちゃめちゃ薄いので1発を当てるには宝くじ要素ありすぎて厳しいです・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中