釣り 古賀サーフ 仕事前釣行

偶にいく仕事前の朝マズメ釣り
今日は写真無し

現在の古賀の浜の状態は相変わらずベタ凪
ベイトはコノシロが定期的に入っている様ですがそれにつくフィッシュイーターはほとんど見当たらず
せっかくコノシロカラーのルアー新調したのに!

基本的に古賀サーフでの坊主は今の所1回しかない今日この頃
今日は10cmぐらいのエソと20cm前後のコノシロとヤズでした
ヤズが少しだけ回ってるみたいで先日から少し話を聞きますね
まぁ20cm前後しかないんで微妙ですが青物らしい気持ちのよい引きをしてくれるので小さくても楽しいね
群れが小さいので全然釣れないけど
かかった時はえらく引くのでこれはいいんじゃ、と思ったらスレでかかってたヤズさんというオチ

ここ最近のキスの動きやヤズの回遊等で解る様に海水の温度が急激に下がっています
実際に自分で足入れてみても凄く冷たい
キスは沖に出ちゃった感じでしょうか
こうなると今年のマゴチ釣りはもう厳しいものになりそう
元々福岡では数でいえば9月が一番釣れるなんていわれるぐらいのシーズンなんだけど難しいかも

そしてここ最近浜の近くまで底引き網漁してる漁船がきやがる
あんなのいたら釣れる物も釣れません
ほんと最悪
キス釣りのおじちゃんに聞いたら昨日もいたとかいってたんでまさか毎日やってんのか?
勘弁してくれ
せめてもっと遠くで引け

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中