釣り 古賀サーフ速報

ぷち情報

金曜日辺りから古賀のサーフにイワシとコノシロが入ってきてます
その影響か金曜日にクジラの所で80cmのスズキが上がったそうな
あそこは定期的にシーバス報告が出ますね
魚影は薄いけど当たればでかい宝くじみたいな場所やねw

元々大根川はシーバスが群れで休憩しにくる場所みたいなので捕食モードになったら凄い事に
このしろは今日から入ってきてるみたい
ただ、今日は古賀サーフに通い出して一番と言っていい程に潮が悪い

P1000260

異様な程に波が無い
水は結構済んでるのに波がないもんだから朝マズメはな~んも釣れなかった
8時頃からサゴシが少し釣れました

そう、サゴシは完全に回ってます
ここ最近は行くと必ず釣れる
ただしサイズが・・・

P1000263

ちょっと解り辛いけど奥の黒いの全部イワシ
このイワシのさらに奥にも群れがあってそこで偶にナブラっぽいしぶきが出るんだけど遠すぎて確認出来ず
これとは別に近場にコノシロの群れがいくつか入ってきています

ただ、それを追うフィッシュイーターが・・・
とりあえずコノシロは2匹程メタルジグで釣って近くでキス釣りをしていたご夫婦に差し上げました

このままベイトが回ってくれれば面白い事になるかもしれない
あまりこういう情報を流すと常連の方に嫌な顔されちゃいそうだけどまぁみんなで楽しもうよ
青物とか入ってくれればいいんですがどうなる事やら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中