釣り 古賀サーフ マゴチ狙い

マゴチが釣りたい
マゴチは今が旬で最も美味しい時期だから
ヒラメ用はおろかシーバス用のロッドも持っていないのでエギングロッドで釣るです

結果
P1000251

30cmぐらい?
小さいのでリリース
6時から10時までの約4時間でこの1匹だけでした
一応本命が釣れただけマシと取るべきか微妙な所だ
この時期ならもっと大きなのがいてもいいと思うんだけどなぁ
しかし今日は連日の雨の影響かボトムを引くと大量のアオサがルアーに絡み付いてきて釣りにならんかった

アジのサイズが上がるまでしばらくはサーフでのルアー釣りに専念しよう
しかし話を聞くとやはりみなさん口を揃えて「今年はおかしい」と言われます
回遊が遅かったりサイズが小さかったり
天気もかなりおかしいしやはり色々と大きな変化が起こっている年の様で

ルアー釣りは手が汚れ難いのがいいね
明日も晴れたら朝少し行こうかと思ったら・・・予報じゃ明日も雨じゃん
しかも来週もほとんど雨じゃん
もう雨はいいよーーーーーーーーーーーーーー
まじでどうなってんだ今年は

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中