新宮漁港にアジゴ釣りに行って来た

予定していた通り新宮漁港へアジ釣りへ

結果・・・

IMG_0141[1]
既に南蛮調理中

アジゴと呼ぶには無理のある豆アジが10匹ぐらい・・・
早朝から7時ぐらいまでの3時間やってこれですよ
泣けてくる
今回サビキではなく餌で釣ってたんで数が釣れなかったとも言えますが周り見ててもやはり同じ様な感じでした
サビキでやって2匹ついてればいい方みたいな

うーん、まだ時期が早いとは言え型のいいアジ釣るのも楽じゃないですね
しかしこのサイズなら今の時期だとサビキで嫌って程釣れてもいいと思うんだけどなー
このサイズだと遠投仕様の3号磯竿だと全くといっていい程引きが無いので全く面白く無い

最近は古賀、福間、新宮とよく釣りに行っていますが新宮漁港は常連の質が悪いね
やたら大声で話すし常連通しでしか挨拶もしないし
駐車場や堤防は小便臭いしゴミは多いしで正直環境としては最悪です
つうか古賀も福間もそうなんですが堤防で小便すんじゃねーよカス
同じ釣り人として悲しいだけですわほんと
何の為にトイレ設置してくれてると思ってるんですかと
新宮に関しては時期がくれば型のいいアジが回ってくると思うのでそれまではとりあえずもう行かない
福間は赤潮の影響が無くなれば釣れる様になってくれると思うので情報を追っていきたい
古賀はサーフは元気だけど堤防は正直辛いです・・・
朝マズメのルアー狙いならいいと思います
そういえばこないだ福間の堤防の所でばかでかいスズキが小魚追ってました
ああいうの見ると釣りたくなりますねw

昔はルアーでの釣りも色々やってましたけどルアーって飽きるんだよね
買うと高いし今からやるのはちょっとしんどい
でもエギングはやりたいなー
イカ釣り楽しそう

次回は・・・相の島行こうかなとか思ってます
行くとしたら16、7年ぶりぐらい?
あそこも釣れる時とそうでない時の差が激しい印象があるので情報調べたい

ダイワ  ロッド リバティクラブ 磯風 3-45遠投・K
ダイワ(Daiwa) (2015-02-09)
売り上げランキング: 42,264

サビキ専用に使ってるロッドです。
サビキには勿体無いぐらい使い易い

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中