古賀と福間でアジゴ釣り・・・坊主

キス釣りは好きだけど食べ飽きたので最近はアジゴ釣りに出かけています。
基本的には近場でしか釣りしないので古賀と福間でやってみたんですが・・・

つれねぇ!

ちきしょーーーーーーーーーーー

古賀は水深浅すぎてめちゃめちゃ釣りにくかったです
自分は4.5m竿なので取りまわしが非常にやっかい
古賀の堤防は一見釣りやすそうに見えて滑り易い波消しブロックが使われているので短い竿だとめちゃめちゃ辛い
結局仕掛け2本持ってかれて萎えて終了

福間は先日の赤潮の影響からかここ1週間ぐらいは全く釣れないらしい?
キスは安定していい釣果が出ている様ですが・・・
釣れてもコアジというより豆アジ

家からだと他にも新宮の漁港があるのでそっちも下見に
新宮港といえば相の島へのフェリーが出ている港ですね
それこそ15年以上前は相の島に友達とよく釣りに出かけていたので懐かしい港でもあります
何年か前に新しい堤防(新波止)が出来たらしく少し港が大きくなってた

P1000240

新波止に使われている巨大テトラ
これほんと怖いんだけど
新波止は足がすくむ程の高さで裏側にこの巨大テトラが積み上げられています
大きすぎるテトラゆえに傾斜が余計に解り難く、一見平坦に見えても結構な角度になってる事が多くてとてもじゃないけど自分はこのテトラを渡る度胸は無いです
昔テトラの隙間に落ちて死に掛けた事あるんで・・・

新波止は本当は釣り禁止らしいですね
看板立ってました
それでもハシゴが設置されてたりとよく解らん
確か近くの漁港で同じタイプの巨大テトラから落ちてお亡くなりになられた釣り人がいたと思うんだけどみんな度胸ありますね
湾内は普通の堤防になっているので安心して釣りが出来そうでした
今週末は新宮行ってみようと思っています
もうこうなると釣れるまで意地で行きますよw

P1000237

古賀の堤防によくいるサギ
釣りしてると後ろに立ってたりしてびびるw
なんかくれって事なんだろうか

P1000242

こっちは新宮漁港にいた猫
相の島には猫の研究施設?みたいなのがあるのでその影響だろうか、新宮漁港にも一杯猫がいます
多分この猫もなんかくれって事だろうw
この日は下見だけだったんで釣りはしてないけどその日は全然駄目ったようで・・・
サビキしてる方数人にお伺いしたんですがあかんあかん言っておられました:(
厳しい週末になりそうだ

 

ダイワ  ロッド リバティクラブ 磯風 3-45遠投・K
ダイワ(Daiwa) (2015-02-09)
売り上げランキング: 63,789
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中