Camelot Unchained BSCとDAoCのHerald

Kickstarterで投資された方にはメールが来てると思いますが、現在Camelot Unchained(以下CU)がBSCと題してLive配信を4日間に渡って行っています。
(所でBSCってどういう意味?)
配信はこちら
http://www.twitch.tv/citystategames

昨日1日目が終わりましたので今日は2日目になります
日本時間の23時からなんでずっとみるのはちょっときつい
基本的にはインタビュー、Q&Aの質疑応答がメインの様なので英語が堪能な方じゃないとあんま面白くないかも(自分がそう

昨日遂にIn-gameのlive映像が少しだけ流れました
まだAlphaの初期段階の様なので前回行われたネットワーク周りのテストと大差の無い内容だった様ですがキャラクターやマップが少し出来上がってる様子が見られました。
CUは偶にイベントとは関係無く作成風景等をTwitchで配信していたりするのでちょくちょく見てる
ゲームの作成風景って普段目にする事のない所なので弄ってるの見るの凄く楽しいよ

話は戻って今回のBSC
専用のページがこちらにあります
http://camelotunchained.com/en/bsc/
メニューがロックされている所は日が立つにつれて少しずつ開放していく様ですね
現在はStat Systemだけ見る事が出来るようになっています。
ステータスを見るとDAoCの様に楽器クラスの存在を意味する物があったりアイテムへのステータスボーナスの撤廃など、これだけ見ててもおらワクワクしてくるぞ
随所にOld typeに近い仕様である事をアピールしていていいね

予定通りなら8月から遂に最も多くの投資があったプランへのAlphaテストが開始するCU
これから目が離せませんね

DAoCの話
2chの書き込みで知る事が出来たのですが公式ページにHeraldにあったキャラクター検索とギルド検索の簡易版の様な機能が実装されています
こちら
http://search.camelotherald.com/#/search

これは便利だ
Heraldが無くなってからというものの色々と不便になり過ぎていたのでやっとって感じでしょうか
実際DAoCやってる時は相手がどこのギルドの人間かとか知りたい事がよくあるので名前とギルドだけは検索出来ないととても不便でした。
試しにmidでのメインキャラを検索してみたらいつのまにか7L1になっていた
いつなったんだっけ・・・w

しかしDAoCはF2P化しないのかなぁ
もう何度も言ってるけどまだまだ花が咲くゲームだからやるなら今の内だと思うんですけどね
遅くなったら何の意味もないよ・・・
最近またやりたいと思ってる今日この頃です
正確にはまたまたまたまたまたまたまたまたまた、ぐらい“また”
こう何度もやりたくなるゲームなんてDAoC以外無いな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中