古賀の浜でキス釣り 14/07/12

本当は明日行く予定だったんだけど日曜日からまた雨が続く様なので今日行って参りましたキス釣りへ

CIMG1087[1]
CIMG1088[1]

時刻は朝の5時
なんか自転車が倒れてた・・・

自分は基本的に朝行って暑くなる前に帰るw
昔は1日中やってたもんだけどもうそんな体力無いですはい

CIMG1091[1]

今日は波は穏やかなれど台風接近と最近の雨の影響か結構濁りがありました
波自体は古賀の浜でよく釣れるパターンの多い波だけど水温が低くてちょっと微妙かも
明日の方がもっといい状態になりそうだけど雨が降るとキス釣りはあかんのよね

CIMG1093[1]

本日の一番大きなキス
26.5cmぐらいありました
というかなんでこのカメラはいつもピントがボケますか?
砂にピントが合っちゃってるんだけど・・・

やはり水温のせいなのか朝マズメは3色~4色当たりにキスがいる様でした
ただ、いつもよりサイズが小さくてどうも微妙な感じ
自分は目一杯投げて5色中間ぐらいまでしか投げられないのでもっと遠投出来る方なら釣果も変わりそう
上のキスは8時頃少し日が昇って水温が上がった時に3色でガツンッときました
これぐらいのサイズになるとほんと当たった時の引きが凄くて最高に楽しい
サーフからのキス釣りは錘が重いので魚とのやり取りも無く当たった時の引き命だよねw

CIMG1100[1]

本日の釣果はこんな感じに
30匹ぐらいは釣ってると思いますが小さいのは食べられる分だけ残して他は全部リリースした
基本的に数釣りには全く興味が無いので食べられる分だけ持って帰ります
キスは弱い魚なのでリリースしてもすぐ死んじゃうと思いますが他の魚の餌になるなら・・・ごめんなさい
一番上を除くと20cm前後が4匹ぐらいはいたのかな
でも古賀の浜なら一番上のサイズが入れ食いになる事もあるので今日はやはり渋い方でした

コメントを残す

