最近プレイした2つのNCSoftゲーム

最近プレイしたゲームが共にNCSoftだったので少しだけ感想
ゲームの紹介ではないのでゲーム内容には触れません

Wildstar
CarbineStudio製NCsoftゲーム
現在10日間のオープンベータ中(もうすぐ終わります)
Carbineってどっかで聞いた事が・・・DDO?って思ったらDDOはTurbineだった
なんと紛らわしい
Carbineなんてしらねぇ

ゲーム自体はWoWをSF風にしたゲーム等と言われていますね
これが一番凄いMMOだ!とかかなり強気のコメントを開発が出していた気がしますが、結局はWoWに大きく影響された今やよくあるWoW風のゲームなわけで・・・
もう何度も言ってると思いますが個人的にもうこの手のクエスト受けてlvlingして・・・って同じ展開のゲームは食傷気味です。
Wildstar自体はゲームもよく出来ていますし評判は決して悪くないと思いますが個人的な感想は「飽きた」です。
レベル7ぐらいまでがんばりましたがそこでギブアップ
対人が結構面白いらしいけど対人やらずして終了です

このゲームはフルプライスパッケージ($59)+$15の月額支払いが必要です。
ESOの様に名前の売れているゲームなら解りますが全く新規のゲームでこの設定はさすがに厳しいのでは
ゲーム自体は悪く無さそうなのでSF好きの方ならやってみてもいいのではないでしょうか
パッケージ高すぎるけど

ブレイドアンドソウル

もう1つはこのゲーム
韓国産のNCSoftゲーム
こちらも現在オープンベータ中
まぁなんというか・・・よくある所謂チョンゲーのおっぱいパンツゲーでした
1405092314

これは先日行われた3日間限定のクローズベータで1日だけプレイしてオープンでは遊んでいません
理由はWildstarと同様にただのクエスト受けるだけのゲームだったから
あっちの国のゲームは最近「ノンタゲ」ゲームが多いね
好きな人多いのでしょうか?自分は嫌いですけど
ノンタゲにするとヒーラーが糞つまんないので駄目ですね
戦闘自体も大味になりますし

ブレイドアンドソウルも対人が売りらしい
少人数戦がメインでコンボとかして戦うみたい
このゲームはあっちのお国のゲームにしてはわりと遊べる方だと思いました。
NPCの顔や名前が思いっきりあっちの国系ばかりでドン引きしましたが

こちらはクライアント無料+月額+アイテム課金
月額払いつつアイテム課金もしないとついていけないゲームだそう
おわっとんな

以上、二つのNCSoftfゲームでした。

自分が今やりたいMMOはEQやDAoCの様にCCを駆使しながらMobを狩ってexpするゲーム
もしくはUOの様に揺ぎ無いしっかりした世界観を持って生活が出来るゲーム
そしてDAoCレベルの対人が出来るゲーム
オールドタイプのがっつりした‘新作’ゲームがやりたいんだよ
キャラクター作った直後に目の前にいるNPCにクエスト貰った時点で「あぁ、またこれか」で溜め息ですわ
まぁこれは初代EQもそうなんですがその後が違い過ぎますね

コメントを残す

