GWだし近況

GWは全く何の予定も無いおっさんです
寂しいおっさんです
えぇおっさんですとも

最近はPS2のエミュやってる(´_`
数年前にやった時はPCスペっク不足なのかエミュがまだ未完成だった為か、ろくに動かず放置していたんだけど久々にやってみたらその完成度に驚愕した
動作は安定しているし何より本当に綺麗に描写してくれる
結構な数の積ゲーが溜まっているのでこの際消化していこうかと
実機でやるとどうしても準備とか面倒でやれなかったんだけどPCでやれるなら楽でいいね
しかしやったらやったで何で積んだのか解る諸刃の剣

1405051613
今はナムカプやってるお
発売当初結構ハマって遊んでたんだけど何故かクリアしてないんだよね
数年ぶりにプレイしててそれが何故なのか思い出した
このゲーム異様にゲームテンポが悪いんだ
無駄に時間かかるから途中で投げ出したんですな・・・

DAoC

何やら色々と動きがあった模様ですね
NFのマップに大きな変更があったらしいんだけどすこぶる評判が悪い様で・・・
herald見るとNFマップの上部分のkeepが無くなってる・・・
そして島に船着場が出来てる?
評判悪いという事は何か色々面倒な事になってるのかな

開発運営が変わったというのはニュースで知っていましたが、どうもやる事がズレてるっぽいな
正直DAoCみたいに既に成熟しきっているゲームに関しては余計な修正や変更は行わない方がいい
何故なら今まで積み上げてきた物が総崩れを起す危険性があるから
古いゲームそして何よりことMMOに関して言えばユーザーが求めているのはゲームの進化ではなく安定した人の数なんすよ
それこそDAoCなんて一度人が増えてくれれば連鎖的に人が増えるなんてのは今まで何度も見てきた事ですし
減る時もまた同様に一気に減るんだけど・・・

EQ Landmark

最近は全くやってないす
Claimが消えちゃったからやる意味が無くなったというか
Caveまだかなー
毎週やってる公式配信は録画を欠かさず見てるけど水が予想以上に水だったw
マイクラでも水の要素はあるけどマイクラとは比較にならないレベルの広大な海が配信で映っててびびったわ
そりゃ時間かかるはずだなと
もしかしたら海底都市なんかも作れるようになったりして

先週の配信を見返してたら何故かDaveさんのClaimの近くに自分が建てた五重塔がチラっと映ってました
え?
もう完全に撤去しているし何より雪原に建てていたのはAlphaの頃なんだけどなんでだろう
テストサーバーみたいなところでやってるのかな
チラっとしか映って無いけどなんか嬉しかったw

以上近況でした

どうも最近のDAoCの迷走が気になりますね
SteamのGreenlight?とかいうのに登録されていたので「いいね」を押しておきましたがどうやら審査通ったみたいで
でもこれって何か意味あんの?w
別にこれが通ったからってF2P化されるわけでもなかろうに

コメントを残す

