ESO もうカンスト?

ストレステストをプレイした後、様子見する事に決めていたESO
情報は追っているんですがこんな記事

The Elder Scrolls Online わずか17時間でレベルキャップを達成するプレイヤーが現れる

は?
個人的な経験から言えば早期の段階でカンスト者が出るゲームは総じて駄目ゲー
余程のエンドコンテンツを積んでいるとかでなければ最悪の展開ではないだろうか
比較的最近の話でいえばNeverwinterがそうでした
開始と同時に既にカンスト者がいるような展開になっていてエンドコンテンツを食い漁られ早期の段階で終了したゲーム(語弊あり)

過去にNeverwinterをべた褒めしていた時期がありましたがゲーム自体はとてもよかったと今でも思っています
ユーザー側がクエストを作れるというシステムは秀逸な物ですし今後のゲームにも大きく影響を与える要素だと思います
しかしシングルゲーと違いオンラインゲームである以上クリアしたら終了というゲームではないわけで、早い段階、それもサービス開始直後にカンスト者がいる等という状況はオンラインゲームとしてはあってはならない
かといってマゾくすればいいという物でもなくその辺のバランスはとても大事な所で、ゲームの寿命に関わる重大な事なだけにこのESOのニュースは正直ショックです。
Neverwinterと違い対人部分が比較的よく出来ていると感じたのでその辺でどこまで食いつないでいけるのかが今後気になる所でしょうか。

PvE面は駄目でしょ正味な話
カンストしたら他の陣営を旅出来るとか聞きましたけど対人好きとしては「カンストしても退屈なクエスト繰り返すの?」って思ってしまいますわ
特にDAoC好きとしては考えられない程の退屈な事だ
はてさてどうなる事やら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中