EQNL 自作五重塔に見つかった致命的な欠陥

フォーラムに投稿した影響か沢山の人が五重塔を見に来てくれます
中には動画にしてくださっている方がいてたまたまそれを見る機会があったんで見てたんですがそこで解った致命的な欠陥

140321191

高い建物を見ると登りたくなるのが人の常という事で、内装はしていない物の最上階まで登れる階段だけは付けているんですがここで問題があった
室内はかなり狭いので自分で通れるギリギリの幅で階段を作っているんだけど、どうやらこのゲームはキャラクターの性別で通れる幅が違うようで、女キャラは登れるのに男キャラは登れない事実発覚
なんということでしょー

外人さんは基本的にリアル性別でキャラクターを作成するので大半が男キャラ
つまりほとんどの人が階段で上まで登れてなかったという事ですな・・・
階段付近でピクンピクン動いてる人がいると思ったらこういう事だったのか
自分では確かめられないのでこれはなんとかして欲しいなぁ
リアルで考えると男女で幅が違うのは納得出来るけどゲームとしてはバグじゃないのw

140321193

という事でさっきログインして×の看板作って立ててやったw
作り直すのは時間かかるしこれで察してくれるといいんですが
いやきっと解ってくれる

140321194

最上階はこんな事になっております
狭すぎ
中国の五重塔は最上階まで登れるのが多いらしいんですが日本の五重塔は基本的に登れないそうですね
構造的にある意味これが正しいのかも

140321192a[2]

リアルでもよく見るデザインの行灯
試しに作ってみたら思ったよりよくて個人的に気に入ってます
花が光ってて綺麗
もう少し中のランタンが光ってくれれば完璧なんだけどな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中