EQNL 定番?

引越しの後の週末から作り始めたこんな建物

140311151

マイクラで幾多の人が作ってきた五重塔
おそらくEQNLでも日本人が増えれば各地に色々な五重塔が建つのではないかと

まだ仮組み状態
これから肉付けして内装作って・・・
今回作ってみて失敗したのは土台の段階で1ボクセルのズレがあった事
始めのうちは良かったけど上の階になればなる程そのズレが大きくなって行って大変な事に
作り直すのも面倒なので途中の階から強引にズラして建てた
どうせそこまで見る人はいないだろうし自己満足なんだけど一番上の大事な相輪部分がど真中にドンッ!って建たなくて悲しかった

もう1個の失敗は1階部分の入り口を大きくしすぎた事
修正しようと思ったらそれに合わせて上の階の入り口を作っているので修正不可能な状態に
入り口が大きいのでちょっと不恰好です

後は屋根部分が本来は2重構造になっていると知った事
作った後に解ってこれまた修正が面倒なのでもうこのまま肉を付ける

内部の構造がさっぱり解りません
1階は情報があるんだけど上の階になるとさっぱりですね
わざわざ図書館で資料漁ってきましたけどこれといった情報見当たらずorz
適当に作るかー

何か作ってるとほんと時間がやばい

140310182

他サーバーの同じマップではどんなのがあるか散歩しに行ったら砦が建ってた!
上にあるのはもしや

140310193

カタパルトだー
これ凄いよく出来てる
動かせないのが残念だ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中