EQNL 我が家の為ならえんやこら

マップを徘徊していると気になるのは土地が無い割りに建造物が少ない
なんでだろうと思っていたらその後自分でその理由を知る事になる

土地も確保した事だし最低限必要なアイテムを設置してみた

1402031615

自分の土地に生産に必要な物を設置している所
一応簡単な物はマップの中央部にあるんだけど一々中央まで戻ってられないので置ける物は置く

1402031616

内装の面白い所は高さ・向き・大きさとある程度自由に変更出来る点
どのぐらい大きくなるのかと最大まで大きくしてみたら馬鹿でかくなってわろた
誰かの家に行ってこんなでかいの設置されてたら絶対噴く

1402031617

高さも変えられるので空中に置く事も可能
使い難いけどw

1402031618

とりあえずこんな感じ
ガタガタした土地を整地して適当に石を並べて作業場を作った

そして次の日ログインしてみるとそこには

140204215

あれ・・・
な・何も無い
そして奥に変な穴が出来てる

140204216

誰だ俺の土地に落とし穴を作ったのはw

140204217

もちろん飛び込みます

140204218

ここは不思議の国のアリスの世界ですか?
完全に落とし穴になっていた

どうやら現在Claimして自分の土地を整理しても一定時間?ですべて消えてしまう様です
あまり建造物が無いのはこのせいだったんですな
バグなのかAlphaなのでわざと一定時間でデータクリアしてるのかは調べてないので定かではありませんが建築した物が消えてしまうのはAlphaとはいえちょっときついですね
かといって何も作らず素材集めばかりしていてもテストにならないわけで
この辺は早い所なんとかして欲しいね
まぁでもこういうカオスな世界を楽しめるのもAlphaの醍醐味といえばそうなのだけど

140204214

自分の土地に帰る途中にお隣さんで見つけた怪しげな建造物

1402042110

なんぞこれwwwwwww

1402042111

BOSSって書いてある
幸いな事にうちのお隣さんは変人さんでした
今後が楽しみだ

1402042112

奥にもなんか怪しげな建造物が見えるんだけど・・・

これ正式サービスが開始されたらとんでもないカオスな世界が広がる予感がしてならないw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中