ドラゴンズクラウンやってたり

久々にPS3のソフトを買った
ずっと楽しみにしていたドラゴンズクラウン
元々ベルトスクロールが大好きなので待望のタイトル
最近はもうほとんどベルトスクロールとか出ませんもんね
D&Dやファイナルファイト、天地を食らう、ダブルドラゴンとか名作が多いよね
昔はカプコンが得意としていたジャンルかな

amarec20130727-090051
amarec20130727-085617

現在レベル32でござい
まだ1週目もクリアしてません
これでピンと来る人がいると思いますがDiabloみたいな周回するゲームっぽい・・・
周回ゲーは正直あまり好きではないがベルトスクロールで続けてプレイして貰うにはしょうがない方法なのかもしれない

今の所かなり面白いです
ただし不満点も結構多いゲーム

一番不満に思ったのは「オンマルチが最初から出来ない」という点
こんなもんソロでやっても面白くないんだっての
オンマルチやるには最低でも4,5時間プレイした後になりまする
右も左も判らない状態でワイワイやるのが一番楽しい時期だと思うんだけどなー
これだけでゲームの面白さ大損してるよ
オフマルチ(コントローラを本体に挿して複数人で)は最初から出来るらしいんですがね
ほんとなんでこんな事するのか不思議でならない
ゲームが面白いだけに勿体無さ過ぎるね

次点で不満なのは同キャラでダンジョン行けちゃう所
正直同キャラで遊んでも糞詰まんない
元々過去の名作からしても同キャラで出来るのなんてほとんど無いはず
マッチングが複雑になるので回避したのかもしれないけどこれは微妙だと思いますよ

とまぁ大きな不満点を2つ出しましたが個人的には中々に面白いゲームです
ただ、マップが狭く若干作業感があるのが残念です
ベルトスクロールやってる雰囲気ではないかもしれない・・・
あとしょうがないとは思うんだけど、オンマルチで男キャラがすくねぇ
アマゾンやってるけど大抵会うのは女キャラですわw
田中敦子さんが好きなのでアマゾンにしたけど他のにした方がオンマルチが面白かったかも
同キャラで潜れなくするだけでこんなもん改善するのだが

売り切れてるショップがかなり多いみたいなので品薄状態が続いてるらしいす

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中