DAoC 色々なメインタイム

週末はasia EU USAと3つのメインタイムを楽しんでいました
時間的には日本時間で22時前後から1時前後までがasia time
3時ぐらいから朝にかけてがEU time
朝から昼前後までがUSA timeとなっておりまする

最近はpostcountにあるYwainのIRCチャンネルに入って見学してる事が多いですね
大体強いgrpはこのIRCで組まれたgrpだったりする事が多い
外人pickするのもゲーム内でLFG出してる人よりIRCで出してる人を拾った方が上手かったりする
ゲーム内からだとSCすらしてない地雷っぽいのも結構いるので若干博打的なinviteになったり
makeしてくれるrepさんやninkoさんには頭が下がります
bardやってたんで日本人相手ならよくやってたけど外人相手は自分には無理過ぎる

3つのメインタイムで遊んでみて思ったのはhibの安定した強さでした
今一番強いgrpはおそらくIRCで組まれたhib grpじゃないかなと個人的に勝手に思ってたりします
構成的にはBard Dru Wdn(Dru) Eld Ment Enc BM Hero(Champ)の3seer 3cas 2tankというもの
このgrpが負けてる所は先週の週末に限って言えばAsia EU USA通して一度も見て無いレベル
この人等は1日中やってる人も多いんで3つのメインタイムをまたにかけてずっと走ってますねw
んでこのgrpの次に強いhibのgrpってもしかしたらメンツの揃った時のJ hibなんじゃないかなぁ
Twitchの配信も見つつ自分でも見学とかしてましたけどtankish hibは他にもあれどj hib程trainしてくるgrpはありませんね

現状だとmidは中々にきついrealmな気がしますね
昔はBDのpetが糞強かったんであれだけど今はnerfされまくってるから・・・
因みに上記したIRC grpがmidでも同じ構成で遊んでましたけど全く勝ててませんでしたw
realmが違えば同じ構成じゃ通用しないというDAoCの奥深さを感じたです

ここ最近はmidで遊んでいて敵には困らない程度にFG戦を楽しめています
こっちのメンバーが中々揃わない事が多くて結構もどかしい日々も多い今日この頃です

無題
SSKとBAの混合grpに混ぜてもらった時のSSです
時間的にはEUタイムでしょうか
やたらラグが酷いと思ったらめちゃくちゃ人がいたw
でもEUやUSAだとこれがデフォです
特にmidは何故か人がめちゃくちゃいる
こんなの昔はalbのお家芸だったはずなのに今はmidばっかりだ

コメントを残す

