DAoC レア商品を売ってるNPCが来てたよ

もう1週間程前からの様ですが
http://www.darkageofcamelot.com/article/traveling-merchants-return

旅人商人リターンズ!
だそうです

自分は初めて見たんですが、DAoCに存在する所謂レアアイテムと言われる物をお金(ゲーム内)で売ってくれるNPCみたい
なんというか色々と凄いアイテムばかりが並んでおりました

130519151
このInfernalシリーズのアイテムはどうやらこの商人限定?のアイテムらしく、Mobから出るアイテムでは無いそうです
結構長くDAoCやってきたつもりですがこんなアイテムがあるなんて始めて知りました
性能もかなりいいのでSCに入れる人も多いようですが如何せん限定アイテムなので時期を逃すと超高額アイテムと化すそうな
だから転売用に買いだめする人が多いみたいだね
といっても30Pもするので買い溜めなんて自分には到底出来ませんが・・・
midだと全キャラのお金をかき集めてなんとか100Pいくか行かないかぐらいだ

130519153
懐かしいアイテムがーーーー
Zahur ringやTraldor beltは昔からDAoCやってる人は絶対知ってるアイテムだよね
これも昔はほんと高かった・・・
今や使ってる人は少ない様ですが
一番上のリヴァイアサンのリングは85Pですよ85P!
たけーよばか!

130519164
前の日記でも少し書いたMoHも売ってました
このMoHはクエストで貰える奴とは少し違ってなんとトレード可能なのです
MoHは今回の商人イベントと違って1年に数回は行われているイベントなので入手するチャンスは比較的高いのですが、イベント専用アイテムである事には変わりないので貴重なアイテムなんだよね
トレード可能のMoHは中々価値の高い物なのではないだろうか

ちなみにDAoCは決してアイテムゲーではありません
ただ、SC(スペルクラフト=レジやボーナス等を揃える)をする上でこの手のレアアイテムがあるとより簡単にそして楽に出来るという品物です
だからぶっちゃけ無いならないで全然問題無いんだよね
でも持ってるとやっぱりなんか嬉しいそれがレアアイテムって奴でしょうか

しかしこんだけレアアイテムが大量に並んでると見てるだけで楽しくて30分以上ずっとNPC見てましたw
このイベントはおそらく数年に1回あるかどうかの特別なレアイベントです
DAoCに存在するレアアイテムがこんなに並んでる姿を次に見るのはおそらく数年後だろうなぁという事で多分イベントが終わる前にまた見に行く自分が容易に想像出来てしまう今日この頃です

